アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
KYcorp
KYcorp
家族は妻+子供2名+実母(2年前父逝去で同居開始)。 18年目のSE(東京→大阪9年→名古屋9年) ※俗に言う転勤族。 2007年3月26日KYコーポレーション株式会社を発足
オーナーへメッセージ

2007年04月02日

万歳!!自分の会社ができました

顔11うれしい~!やっと自分の会社ができました。
(追記)⇒法人登記が完了ということです。


いや~今日、法務局に法人登記の確認と登記事項証明書を取りに行ってまいりました。

行くと、法務局の横にある桜がトテモ綺麗でしたので記念写真パシリチョキ

しかし、空を見ると名古屋の空は黄砂でぼんやりしていましたな!
⇒名古屋の皆さん、今日は凄かったですね。

顔9今日も相変わらずドキドキと窓口に法人登記が完了したのか聞いてみました。
(担当官)⇒「できているはず、”登記事項説明書”を取れますよ」と言われました。

そこで、ついでの印鑑カード交付申請書の用紙ももらって出すことにしました。
※この交付申請は、法人の印鑑の印鑑証明書をもらう時のカードです。
  個人が区役所でもらう印鑑証明書発行のカードのようなものです。

登記事項証明書は、今後 役所とか税務署とか融資の時に提出する必要があるので5部ぐらい取っておくようです。


■まずは登記事項申請交付申請書を記載そして、法務局内の売店で登記印紙を購入しました。
  ⇒ここは収入印紙では無くて登記印紙だそうです。
   私は間違うといけないので、申請用紙ごと売店の名古屋嬢へ提出して買いました。
   親切に、印紙を用紙に貼り付けてくれました。キラキラ2
   ☆登記事項証明書×5部 = ¥5000円 でした。(ん~)

■そして、申請窓口に提出しました。
  印鑑カード交付があったせいか20分ほど待ちました。

が、そこで 待っている他の人の会話を聞いていたら以前に比べて待つ時間が短くなったと言ってましたね。
☆前を知らないので実感が無いけど、そうなんだっと

コンピュータ化したお陰とか言ってましたね、頑張ったんだね裏方のSEが・・・



そして、自分が呼ばれてもらってきました。

顔16ついに、法人登記が完了しその法人登記説明書を手にすることができました。

本当に、これからが始まりだな・・・・
ふと、法務局の待合のテレビを見ると春の甲子園が流れていました。
大垣日大が、またリードしていました。

凄いな!私の出身地が岐阜県の大垣市なのでうれしいな。俺も頑張るぞ!!
(母校ではありませんが・・・)

電話機そして、法人登記が完了したことを会社の上司(奥さん)に電話で報告いたしました。
⇒これは会社員時代の習性なのか、物事がうまくいったときや駄目だったときには誰かに報告したくなります。

☆今の上司は奥さんなので電話入れました

ちなみに会社名は『KYコーポレーション株式会社』といいまして、私と妻のイニシャルで構成いたしました。

⇒やっぱ、奥さんを上にしておかないとね、皆さん
⇒登記上は、私ひとりが取締役の株式会社でありまして超零細企業ってところです。

ピカーンさあさあ、具体的は会社立上げ作業の開始であります。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
北川景子の画像、もうゲットしましたか??

ルックスが凄くて、マジで興奮します。

本当にかわいいです。
北川景子 画像【あっ!】at 2007年05月16日 01:39
北川景子の画像、みました??ハンパじゃないくらい、凄いスタイルですね!みてビックリしました。北川景子と付き合ってる、山下智久が本当にうらやましいですね。嵐の松本潤ともうわ...
北川景子 画像【@】at 2007年05月16日 01:39
はんこ屋21というのを、あなたは知っていますか。印鑑などを販売している、はんこ屋さんのことです。はんこ屋21の21というのは、どういう意味があるんでしょう。いろいろ調べましたが、...
はんこ屋21について【はんこ屋21】at 2007年06月15日 23:23
北川景子 水着画像や動画ならお任せです♪
北川景子 水着画像【お宝水着画像集】at 2007年10月12日 23:44
亀田大毅、史郎もライセンスの1年間停止処分【動画】切腹厳罰だ! 日本ボクシングコミッション(JBC)は15日、都内で緊急倫理委員会を開き、11日の...
亀田大毅、史郎もライセンスの1年間停止処分【動画】切腹【亀田大毅、史郎もライセンスの1年間停止処分【動画】切腹】at 2007年10月16日 14:23
元SPEEDの今井絵理子(24)と先月離婚したロックバンド「175R」のSHOGO(27)がグラビアアイドルの小阪由佳(22)とデートする模様を、25日発売の女性セブンが...
小阪由佳、今井絵理子と先月離婚したSHOGOと熱愛発覚【小阪由佳、今井絵理子と先月離婚したSHOGOと熱愛発覚】at 2007年10月26日 14:11
ガクト整形疑惑


ガクトが整形だと既に知っている方がほとんどだと思いますが、なんと韓国のメディアがその整形疑惑の真相について報道した様です(;゚∀゚)



こんな大々的に放送しな...
ガクト整形疑惑の真相を韓国メディアが報道【★芸能人整形関連ニュース★】at 2007年11月01日 19:21
「セカチュー」で一躍脚光を浴びた森山未來に、初ロマンスが発覚しました!…と各メディアは報道しておりますが、これが初ロマンスではないのだがなぁ…と、けっこう森山未來好きの管...
森山未來×浅見れいなの熱愛発覚!【芸能ゴシップ&ニュース速報!】at 2007年11月12日 14:36
浅見れいな 熱愛が発覚だそうです。
浅見れいな 熱愛【噂の熱愛 裏事情】at 2007年11月21日 02:40
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい