アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
KYcorp
KYcorp
家族は妻+子供2名+実母(2年前父逝去で同居開始)。 18年目のSE(東京→大阪9年→名古屋9年) ※俗に言う転勤族。 2007年3月26日KYコーポレーション株式会社を発足
オーナーへメッセージ

2013年03月21日

私個人宛ての電話勧誘がありました

こんにちは、
名古屋の時間貸しレンタルオフィス、レンタル自習室の@Spaceアットスペースの店長&管理人の中井です。

さて、会社の電話に私個人に対するセールスの電話が御座いました。

弊社の電話番号は、ホームページや電話帳に公開しています。
そのため、会社への勧誘やセールス電話は多いです。

しかし、
私個人に対して、会社経由で電話勧誘が来たのは初めてです。

トーシンパートナーズと名乗る不動産関係の会社からでした。

私個人の情報や会社の電話番号情報は、高校の名簿からと言っていました。
はじめは、東海高校の名簿から見ましたと言いましたが、私の母校で有りませんでした・・・

慌てて、北高校(本当の出身高校)と言い直しました。
★この手口で、多くの高校名簿から電話勧誘をしているのでしょうね。

不動産販売の勧誘みたいなので、直ぐに断りまいた。
が、直ぐに電話を切らずしつこく食い下がられました・・・・
また、電話セールスでは有りがちな行為ですが。


ここで疑問を感じました。

今時、
不動産物件の販売を、
自分が知らない会社から、
それも東京、
電話で、
しかも業務中に会社の電話経由で
勧誘されて契約が取れるものなのでしょうか?

私の場合、
自分の意図しない勧誘セールスが断然拒否です。
それが、例えどんなに良い物件で有っても拒否です。

でも、電話勧誘が有り続けるのは採算が取れての行為なのでしょう。
不思議です。

電話勧誘された場合、
直ぐにインターネットで、勧誘している会社を検索する事にしています。

悪徳と言わないまでも、
シツコイ電話勧誘を行っている会社だと、迷惑と感じた人が自分のブログ等に書き込んでいるので情報が表示されます。

この会社も、ネットで情報を見つける事が出来ました。
この会社自体は、規模もデカイ会社でホームページを立派なものでした。

でも、会社電話経由で個人への勧誘を行われると会社業務に支障が出るので止めてもらいたいものですね。



この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい