アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
KYcorp
KYcorp
家族は妻+子供2名+実母(2年前父逝去で同居開始)。 18年目のSE(東京→大阪9年→名古屋9年) ※俗に言う転勤族。 2007年3月26日KYコーポレーション株式会社を発足
オーナーへメッセージ

2009年06月07日

発見!私は「一駅族」

こんにちは、
名古屋の時間貸しレンタルオフィス、レンタル自習室の@Spaceアットスペースの店長&管理人の中井です。

先日、ヤホーで検索していると私と同じことをやっている人たちを発見したんです。

★ちなみに上これは、ヤホー漫才のナイツを引用してみました!ご存知ですか

★参考までにヤホー漫才を下載せておきます。














さて、そのヤホーに出ていた記事ですがこれです。
・通勤中に“一駅分”歩く「一駅族」が増加中!?
この記事を引用すると、、
------------------------------------------------------------------------------
 運動靴など健康関連グッズを販売するビーウェルが、東京23区内に勤務する20代から50代までのビジネスマン600人を対象に、『平日の運動に関する意識調査』を実施した。これによると、平日に運動を取り入れることを【(やや)意識する】人は、64.4%にもおよび、実際に平日にウォーキングをしている人の中では、出社前や帰宅後より、通勤・帰宅中に一駅区間分程度歩いているという人が多いことがわかった。同社はそんなビジネスマンを“一駅族”と名付けている。
--------------------------------------------------------------------------------

私も、会社帰りに一駅前で下車して歩いて帰るようにしています。
たまにですけど、運動不足の解消と思ってやっています。

この記事を見て驚き!。皆やっているんだ~

私も、「一駅族」です。
手軽に出来ますが、手軽だけに続かない顔16

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
こんばんは^^
初めましてばれんしあと申します
私も名古屋市栄付近勤務ですが、時間に余裕があれば名駅まで歩きます
日によってルートも変えるので@Spaceさん付近も歩くかな・・・

自分はネットカフェ好きで、趣味でネットカフェデータベースのサイトを立ち上げているほどです
(@Spaceさんからすれば商売敵か!?)
でも、同じ名古屋で、元SE(私もIT関係です)の起業家…なんだか親近感があるのでコメントさせてもらいました(笑)
ちなみに自分のサイトの携帯版も、GPS対応させたいなぁと思っていたので、ぜひpearパッケージの使用レポート待ってますw

あと、ネットカフェ好きとして、@Spaceも要チェック!なので、そのうちこそっと訪れてみたいと思いますw

これからもちょくちょく覗きますのでよろしくお願いします
Posted by ばれんしあ at 2009年06月07日 22:57
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい