アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
KYcorp
KYcorp
家族は妻+子供2名+実母(2年前父逝去で同居開始)。 18年目のSE(東京→大阪9年→名古屋9年) ※俗に言う転勤族。 2007年3月26日KYコーポレーション株式会社を発足
オーナーへメッセージ

2016年01月08日

ネット検索の主流は、やっぱりスマホ

こんにちは、
名古屋の自習室、レンタルオフィス@Spaceアットスペースの店長&管理人の中井です。

さて、弊社はたまに、アットスペースのホームページ検索分析をGoogle Analyticsを使ってやっています。

このGoogle Analyticsツールは優れもの。
あまりの多機能さで、使いこなせていません。(残念

現在アットスペースHPへの検索デバイス分布は次のような結果です。


スマートフォン  77%
DeskTop(PC)  20%
タブレット      3%

結果は、予想できましたがPCよりスマホの利用比率の大きな差に驚きです。



スマホの普及で、自宅の固定電話数が減っているとと言う記事を見ました。

同じく、パソコンも固定電話に同じくスマホに席巻されている状況のようですね。

2,3年前までは、ここまでの比率では無かったのですが、
世間の変化の波も大変早くなっているようです。

でも、
私は時代に逆行しますがパソコンの便利さを手放せません。



理由は、

大きな画面だから見安い(老眼なので・・・・・・)

空く数の作業を別の窓を開いて並行作業が出来る(落ち着きが無いので・・・)

マウス操作とキーボード操作が、昔から慣れていて早い(これまた、旧式のSEだったので)



巷を見ていると、
スマホは多くの分野でシェアを拡大していると感じますね。

 
 電車中での

新聞雑誌や、本

暇つぶしのガムや

つり革広告等々。




この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい