アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
KYcorp
KYcorp
家族は妻+子供2名+実母(2年前父逝去で同居開始)。 18年目のSE(東京→大阪9年→名古屋9年) ※俗に言う転勤族。 2007年3月26日KYコーポレーション株式会社を発足
オーナーへメッセージ

2007年09月12日

パソコンでTVを見ています

っと言いましてもパソコンにチューナーを取り付けて観ているのではありません。
インターネットから観ているのです。顔11

どういうことかと言いますとね、、、

この間、NHKの再放送(アンコール放送)で「ハゲタカ」テレビという名のドラマが放映されていました。
前から評判となっていましたので見たいと思っておりました。
・昔はどうしても見たいものはレンタルビデオ屋に借りに行ってましたが最近は忙しく、それに返却するのもおっくうで顔13
さっそく、
夜に帰ってから観ることにしました。
やっぱし、
面白い。ハゲタカ役の大森南朋という俳優さんがとっても良い!顔11

しかし、しかしですよ皆さん
時間貸しのレンタルオフィス@Spaceアットスペース(わたしの職場)のホームページ更新作業に時間を要して一日見逃してしまったんですよ。
しょっく、残念、連続ドラマで間の一話を見逃すとは最悪!顔14

過ぎたことは仕方がありません。
次の日も時間貸しのレンタルオフィス@Spaceアットスペース(宣伝がしつこくてすいません)でパソコンに向かっているときに、ふと「ハゲタカ」でGoogle検索してみました。
そしたら、
あるサイトが検索できました。
http://videonavi.blog66.fc2.com/blog-entry-473.html

なんと、ここで「ハゲタカ」テレビの見逃した一話を観ることができたのです。
法律的には?ですが、誰でも見れるサイトがあることは事実です。
それも、放送時間を待つことなくオンデマンドでね。

ここはyoutubeではなく、pandora TVにアクセスしてみるところでした。(多分、韓国かな)

ここから観れちゃうんですよ。

パソコンからなので画像は小さいし、やや粗い!顔15
でも、見れちゃうんですよ。見たい時に顔2

本当に日本の大事な著作権とかどうなっているんだと思いますが、顔9
でも、見れちゃうんですよ。インターネットに接続するだけで無料で、顔2

これが判ってから、いろいろなドラマや映画を勝手に見ました。
pandora以外にも他国の似たようなサービスで見れちゃうんですよね。

youtubeが出来てから、映像はインターネット上の共有するコンテンツとなり検索できるようになりました。
今後は、どうなっていくんでしょうね。
従来のTVはライブ放送中心になるのでしょうか、でもインターネットでもライブ放送は視聴可能だな
だとすると、高画質で大画面映像がTVになるのかな。

どちらにして、これからのインターネットの発展が楽しみです。チョキ

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
大森南朋さんのお父さんは俳優の「磨赤児」さんとのことですが、なんとよむのでし.....
大森南朋 父【生のもニュース】at 2007年09月20日 22:05
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい