アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
KYcorp
KYcorp
家族は妻+子供2名+実母(2年前父逝去で同居開始)。 18年目のSE(東京→大阪9年→名古屋9年) ※俗に言う転勤族。 2007年3月26日KYコーポレーション株式会社を発足
オーナーへメッセージ

2007年11月09日

皆さんは何世代ですか?

こんにちは、時間貸しレンタルオフィス、レンタル自習室@Spaceアットスペースの中井です。
さて、今回は起業家らしく以下の本を買ってきて読みました。


私、この「儲かる」というフレーズに弱いというか引き付けられます。
この本は、栄のマナハウスで見つけたものです。
が、皆さん知っていました顔8
このマナハウスが11月末で閉店だそうです。→http://www.manah.net/mall/store_closure.jsp

開店当時からよく通っていたのでさみしいですね!
栄地区は、他にも大型書店が複数あるので大丈夫ですが、競争が厳しいようですね!

さて、話を本に戻して この本は一日でさらっと読みました。
この文中に「団塊世代の人たちは」と書かれていましたので少し気になりました。
顔9ん、私は何世代だったけな?
そこネットで調べました。

そうだ、私は「新人類」でした。
→なぜか、新が付いていると嬉しいですね。
→そうです、花のバブル世代を体験してきた人類なのです。
→そうそう、「ポパイ」とか「ホットドック」とか雑誌を読んでいたな、はづかしい!

皆さんは、何世代ですか。
この世代分析はマーケット分析によく利用されます。
世代ごとに戦略を変えて対応するのが王道のようです。
さて、当店の場合は・・・・・・ですね。汗・涙1


この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
できないこと、やりたくないことを代行してあげる武内コンサルティングの一つの方針です。「お客様に武内さんそんなことまでしてあげるのですか?」とたまに言われます。今週は、お客...
今うけている経営コンサルタントの仕事とは?【武内コンサルティング】at 2007年11月10日 17:38
??絅喝??≪????羯?綏??????鴻??? ?ユ?ャ?????若?????ゃ???? ?????吾?????????綏??????鴻?????≪??(30)?????????????????????ゃ?ゃ????????????羇獅?????????障??c??????????????羯???? ???c?宴???糸? 羯???? ???c?宴???糸? 羯???? ???c?...
羯?綏??????鴻????????????篁?紊???????昇?с?祉?祉?祉???????????????鐚?鐚????c?宴???鴻?宴?鴻?掩?????【???≪??????鐚?鐚?羯?綏??????鴻?????ユ?ャ?????若??拶???冴????鐚?】at 2007年11月11日 15:06
この記事へのコメント
私はポストバブル世代でぇ~す・・
バブル後世代。就職難で苦労しました(; ;)
Posted by とんちっち at 2007年11月09日 12:41
とんちっちさん
コメントありがとうございます。
就職難で大変でしたね、でも苦労した分だけ強くなっていますよ。
Posted by @Space at 2007年11月09日 16:43
僕はポストバブルとエイティーズの狭間ですね。
ひょっとしたら、とんちっちさんと同年代かもしれません。
Posted by Ack1 at 2007年11月10日 12:28
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい