アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
KYcorp
KYcorp
家族は妻+子供2名+実母(2年前父逝去で同居開始)。 18年目のSE(東京→大阪9年→名古屋9年) ※俗に言う転勤族。 2007年3月26日KYコーポレーション株式会社を発足
オーナーへメッセージ

2009年01月05日

風来坊で家族にお土産を買いました

こんにちは、
名古屋の時間貸しレンタルオフィス、レンタル自習室の@Spaceアットスペースの店長&管理人の中井です。

あっと言う間に年が明けました。
新年明けましておめでとうございます。
本年も起業家として頑張って生きて行くぞ!グー

さて、アットスペースの横のビルに風来坊 伏見店が開店して数日が経ちました。

私、風来坊の手羽先の味が好きでありまして、
家族へのお土産を兼ねて手羽先を買って帰ることにしました。

風来坊の伏見店に入って、いきなりカウンター席がありました。
そこで、手羽先4人前(持ち帰り)を注文いたしました。

飲み屋トックリ1に入って、お酒を頼まないでお土産だけを買うのは少々違和感がありました。
お茶を出してもらいましたので、それを飲みつつ待つこと10分弱。

やっと完成(作り置きしてないのでしょうかね。その分アツアツでした)
お土産 手羽先4人前 合計¥1,730円

お酒を飲みながら注文すると、この金額安いなと思います。
が、
お土産だけだと少し高く感じます。不思議!

そして、
家に帰って手羽先のお土産を家族に食べてもらいました。
妻(関西人)、手羽先ってこんな味なんだと「まあ、美味しい」
長男坊(小学五年)、「美味しい、美味しい止められない」とご満悦。
次男坊(幼稚園年中)、「辛い」と2本食べて水をゴクリゴクリ。
そうか、やっぱ手羽先は酒のあての味付けになっているのか、
小さい子には不向きなんだ。

子供が大きくなるまで、家族向けのお土産はケンタッキーが良いかもしれないな。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい