アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
KYcorp
KYcorp
家族は妻+子供2名+実母(2年前父逝去で同居開始)。 18年目のSE(東京→大阪9年→名古屋9年) ※俗に言う転勤族。 2007年3月26日KYコーポレーション株式会社を発足
オーナーへメッセージ

2010年02月01日

広告ネオンが着いたトラックを見かけます

こんにちは、
名古屋の時間貸しレンタルオフィス、レンタル自習室の@Spaceアットスペースの店長&管理人の中井です。

さて、夜に街中をぶらついていますと広告電飾されたトラックを見かけました。
夜なので、広告ネオンだけが目立ちますが
広告ネオンサインを積んだトラックです。


これはデコトラかと思いきやシンプルな広告でした。
音が出ていないので、無理やり感が無く印象は良いです。

これは、パチンコ屋さんの広告でした。
以前は、映画の広告サインのトラックを見かけました。

夜だと特に目を引きます。
でも、この広告効果を測る手段が分かりませんが、どうなのでしょうか。

起業して、広告宣伝の難しさを体感。(今も広告手段には苦労してます)
そのため、
広告方法や手段には興味を持って見ています。

この広告方法は、目立ちます
        夜は特に見ているだけできれいです。
サイントラックと呼ばれているようです。

でも
AIDMA やAISAS理論からすると次につながるのか(売上計上まで時間が短いのか)不安が残ります。

とすると、企業イメージをアップさせ、広告宣伝費予算が多い大手企業さん向けが良いのでしょう。
弊社のような零細企業ができない広告ですね。

以前は、広告をラッピングしたバスが話題に上りました。
広告手段が多彩になったものですね。


この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい