アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
KYcorp
KYcorp
家族は妻+子供2名+実母(2年前父逝去で同居開始)。 18年目のSE(東京→大阪9年→名古屋9年) ※俗に言う転勤族。 2007年3月26日KYコーポレーション株式会社を発足
オーナーへメッセージ

2010年09月13日

なぜか興味が出ない「地デジ」。

名古屋の時間貸しレンタルオフィス、自習室のアットスペースの店長&管理人の中井です。

さて、TV(自宅は、アナログ)を見ていると「地デジ」への切り替えを促す文字が一杯表示されます。


なぜ、地デジなのだろうか?
理由がわからないまま、「地デジ」を押し付けられるのが嫌いだ。

妻子からは、早く地デジ化を要求されます!
でも
その理由は、
・近所の人達は、みな地デジ対応しているから、
・友達の家は、全て地デジ対応で、家だけアナログで恥ずかしい!

この理由は、理解できる。
自分の前はそうだった。

かつて、私の行動指針の多くは
周りがそうしているから、
皆がそうしているから
と、周りの行動を気にしていました。

でも、これは今思えば全て失敗。
自分の中で、論理的に必要と考えなければやってはいけないのです。
会社を辞めて、起業したのも、この横並びを辞めるためでもありました。

他人に振り回されて自我を無くした行動は、後々後悔します。

だから、地デジだってそうです。
これって、官僚が決めただけじゃないの?
裏で利権や、天下り先を増やすためじゃないの?
と勘繰っています。

地デジで、日本が世界で競争力が出るのか?
日本の携帯電話市場のように、多機能でも世界に通じないガラパゴス市場を作ってしまうのでは?

な~んか、性格が偏屈になってきたのかな。

でも
私はテレビを見るのが好きです。
だから、地デジと新しくするなら
せめて、白黒からカラーに代わるような機能アップが欲しかった。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい