アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
KYcorp
KYcorp
家族は妻+子供2名+実母(2年前父逝去で同居開始)。 18年目のSE(東京→大阪9年→名古屋9年) ※俗に言う転勤族。 2007年3月26日KYコーポレーション株式会社を発足
オーナーへメッセージ

2010年11月15日

パークアンドライドで京都観光

こんにちは、
名古屋の時間貸しレンタルオフィス、レンタル自習室の@Spaceアットスペースの店長&管理人の中井です。

さて、昨日に京都観光へ行きました。クルマ2
秋は京都で紅葉狩りと思い行ってきました。

私、以前より京都観光はに良く行くのですが主に嵯峨野嵐山方面を好んで探索いたしてりました。
今回は、京都の北東の貴船付近を探索することにしました。

ここ貴船は、過去一度しか行った事がありません。
大学生の時に叡山鉄道で行っただけです。あまり知りません

そのため、道に迷って家族に『ブーブー』とモンクを言われそう・・・

今回の京都観光は「パークアンドライド」を利用することとしました。
「名古屋」名神高速に乗り⇒「大津」名神高速で降りる⇒浜大津の駐車場に駐車⇒「浜大津」京阪大津線/京都地下鉄で乗車⇒京都市内

高速道路が千円になってから、高速道路から京都市内への出入りが大変渋滞となります。
私は渋滞が大の苦手で嫌い。
そのため、何か良い方法が無いかと模索しました所、上記のようなパークアンドライドを利用することにしたのです。

利用にあたって
・浜大津から京都市内への切符購入が必要
→私の場合は、京阪の京都地下鉄・京阪大津線1Dayチケット(大人¥1000)を購入
1日駐車料金は¥500円顔8となりました。

浜大津から出発する京阪大津線は、初めだけ道路上の線路を通る路面電車です。
これ珍しい光景で面白いです。
次男坊(小1)は電車好き!だから喜びました。
それを見ている私は、幸せ顔2

ここからの経路はこれです。
京阪大津線「浜大津」乗車⇒京都地下鉄「蹴上」下車⇒蹴上インクライン観光⇒京都地下鉄「蹴上」乗車⇒京都地下鉄「烏丸今出川」下車⇒
京都御所等周辺を歩きながら今出川通りを東へ出町柳まで徒歩⇒(続き1)

→出町柳までの徒歩中で、昼食を取るため予定していた京都うどんの店に向かいましたが、道に迷って家族からブーイングを食らいました。
 やっぱ、ここら辺は不慣れで、迷ってしましました!

(続き1)⇒叡山鉄道「出町柳」乗車⇒叡山鉄道「鞍馬」下車⇒鞍馬から貴船口まで探索1時間30分の徒歩⇒叡山鉄道「貴船」乗車で帰途へ
→叡山鉄道からの車窓の景色が綺麗!紅葉の紅葉があでやか!
 さらに電車好き次男坊(小1)もご満悦!
鞍馬から貴船口まで探索1時間30分の徒歩、これが凄い
  これは、登山かと疑うほど。
 







京都 鞍馬山 京都 鞍馬山観光
京都 貴船観光 京都 貴船観光


→この場所は、パワースポットと言われています。
 お寺さんや参道、そしてそこにある石や杉大木。
 全てに力を感じます。
 手で触れて、少しパワーを分けてもらいました。有り難い。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい