アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
KYcorp
KYcorp
家族は妻+子供2名+実母(2年前父逝去で同居開始)。 18年目のSE(東京→大阪9年→名古屋9年) ※俗に言う転勤族。 2007年3月26日KYコーポレーション株式会社を発足
オーナーへメッセージ

2007年04月24日

元SE起業家、事務所賃貸で断られる

元SEで現在、自称起業家の私。

名古屋の伏見駅周辺で事務所開設のため不動産物件をあたっておりました。

意外と高いんですよ、事務所の賃貸は!
それでね、
高い名古屋駅周辺や栄駅周辺を避けて、比較的安価な伏見駅丸の内駅周辺を狙っておりました。

ここだと、坪当たり1万円程度(家賃+共益費)で安いほうなのです。
保証金は、相場が家賃×10か月分。
ちなみに、1坪≒3.3㎡。

そして、そして伏見駅より徒歩4分。あの御園座の近くを見つけたのです。
・少し高かったので値切って、坪一万円にしてもらいました。顔11

そこは、某大手銀行様の所有物でした。

だからかな、
→会社概要や、事業内容、そして代表者の学歴や職歴、生年月日などいろいろ聞かれました。
 

管理会社が、入居者の審査をしているようでした。

こんなにやったのに、、

今日結果が、不動産屋を通して報告されました。

この不動産を運用している会社の方がNG(だめ!)と言ってきたのです!
理由は「会社が創業まもなく実績がない」だそうです。

顔16べつに、銀行に融資を頼んでいる訳ではないのに!

まあ、縁が無かったと諦めよう。
『人生万事塞翁が馬』ですね、皆さん!

最後に、この物件のビル名が 「トーセンビル」。
トーセンという名前なのに、当選(トーセン)できないとは、これ如何に。
お後がよろしいようで!!

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
賃貸オフィスは、東京や大阪などにありますが、最近は、スモールオフィスというものが...
賃貸オフィスでテナントもありそうです【賃貸情報で賃貸マンション住宅を探そう】at 2007年06月01日 14:10
一人の男は、儲かりすぎて、「今日は焼肉が食べたいな(^u^)」と思いたった瞬間、韓国まで日帰りで行ってしまう男。もう一人の男は、900万円のBMWをショーウィンドウで見た瞬間...
おしっこを漏らしました。m___m【情報起業非常事態宣言!!】at 2007年06月25日 10:06
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい