アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
KYcorp
KYcorp
家族は妻+子供2名+実母(2年前父逝去で同居開始)。 18年目のSE(東京→大阪9年→名古屋9年) ※俗に言う転勤族。 2007年3月26日KYコーポレーション株式会社を発足
オーナーへメッセージ

2011年04月04日

昨日、リニア・鉄道館に行ってきました。

こんにちは、
名古屋の時間貸しレンタルオフィス、レンタル自習室の@Spaceアットスペースの店長&管理人の中井です。



小2の次男坊を連れて、名古屋駅からあおなみ線に乗り終点の金城ふ頭にいきました。

ここの駅から、リニア・鉄道館までは徒歩で2、3分ほどでした。
海が近くで、広い場所にありました。

午前中に家を出てましたので、11時に到着しました。
しかし、入場券を買うのに既に行列ができていました。顔10
春休みの日曜日で、天気も良いので仕方がないですね。

15分ほど並んだら自販機で入場券を買う事が出来ました。
しかし、行列ができているのに自販機が3台しか置いてない!
そりゃー混むぞ!

こういう場合、鉄道ならキップを手売りするのに。JR東海さんが直接運営してないのかな。
小さな子供が多いので、並んで待つのは辛そうです。

中に入ると、新旧の鉄道車両が並べて展示されていました。
鉄道はでかいので展示に迫力が在ります

昔利用した車両が展示されており懐かしい!
次男坊は主に新幹線やリニアに興味が在るようです。

シュミレーターで運転操作を体感する設備も在りましたが、ここは抽選。
見るだけでも数十分待ち!
やめました、

お腹が空いたので、何か食べようと思ったら、お弁当購入にも行列が
さすが春休み。

疲れます。

展示物や案内サービス等は、トヨタ博物館の方が洗練されていると思いましたね。

リニア・鉄道館にも、トヨタ式のように改善して頂ける事を期待しています。


この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい