アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
KYcorp
KYcorp
家族は妻+子供2名+実母(2年前父逝去で同居開始)。 18年目のSE(東京→大阪9年→名古屋9年) ※俗に言う転勤族。 2007年3月26日KYコーポレーション株式会社を発足
オーナーへメッセージ

2007年05月14日

会社のホームページが完成いたしました

やっとできた!!
会社のホームページの作成を、業者さんに依頼しておりましたが上がってまいりましたので
先週はずーっと手直しをしておりました。

だって
顔2業者さんに多くの要求を出すと、作成金額が高くなるし、
顔2ホームページのような、色がありデザインがあり機能があると正確に仕様書を作り依頼するのがむずかしいからです。

以前SEをやっていたから判るんですが、このエンジニアのコストは高いんですよね。
知的労働であるのと実際に時間を要しているという事だと思います。

だから出来上がってきたホームページを自分なりに納得がいく修正を加えてから公開しようと考えました。

・ステップは 
  ①納品されたホームページの構造(html,css)の解析
  ②使用されているテクニックの習得(図書館&本屋で買い込む)
  ③実際の修正と公開(プロトタイピング手法)
   ※プロトタイピング手法とは、全てプログラミング完成してから評価テストするのではなく
     作りながら、同時にテスト評価する技法でユーザーインターフェースの構築に有効!

顔9しかし、そんなに甘くは無いな。
Dreamweaverを使って修正をかけるのですが、昔の経験を忘れていました(恥ずかしい)

スタイルシートという構造を多く使っているので、解析とテクニック理解に時間が掛かってしまいました。

43歳で、コーディングを勉強するとはSEは一生勉強ですね!
※一生勉強すれば、若さを保てますかな

それと画像処理ソフトにも泣かされました。
これは、昔のfireworksを使用して修正いたしました。

・・・・・ということで、日曜日の22:00にやっと修正が終わり公開いたしました。

このログマークもFireworksで自分で作りました。

■会社のホームページのリンクを貼っておきます。

時間貸しレンタルオフィスの@Spaceアットスペース です。

経営理念は、快適で安心なワークステースをタイムリーに提供する『個』客サービス です。





この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
筝??倶??????荅??????帥?障????????薊????障??鐚????c??筝????????鴻????????≧???у???????????膂≦??????????冴??????キ?с????絎九梱??源紿??с??絎銀??????????莊泣?????????с????絨?c?????ゃ????????????????鐚?鐚?筝???鐚????阪...
?阪遣?≪???c?????ゃ?????????????<??腮若???障??鐚?【?阪遣?≪???c?????ゃ???ф???????ャ??緇??????障??鐚?】at 2007年05月14日 12:58
失業保険をもらっている期間に、就職が決まると、失業給付は終わりますが、再就職手当てが支給されます。
再就職手当てをもらうには以下の条件....
【退職後について】再就職手当て 【転職・面接体験MEMO ~転職のコツ~】at 2007年05月16日 17:18
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい