アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
KYcorp
KYcorp
家族は妻+子供2名+実母(2年前父逝去で同居開始)。 18年目のSE(東京→大阪9年→名古屋9年) ※俗に言う転勤族。 2007年3月26日KYコーポレーション株式会社を発足
オーナーへメッセージ

2012年11月01日

子供の見せたいアニメ番組ありますか?

こんにちは、
名古屋の時間貸しレンタルオフィス、レンタル自習室の@Spaceアットスペースの店長&管理人の中井です。

唐突ですが、
子供に見せたいアニメ番組ありますか?

見せたくないアニメがあっても見せたい番組が、
私には
見当たらないのです。

私は昭和時代の古い部類の人間です。
だから、自分が経験して良いの感じたものと同等の物の進めたい。

例えば、
「まんが日本昔ばなし」とか、
フジテレビ系列で毎週日曜日の夜19時30分より本放送された「名作劇場」のムーミンやハイジ、等々

見ていると、感じ入る場面が多かった。

心に残った。

昔はTVが誤楽だったから、
見ている番組に気持ちが入ったのだろうか

今の時代は、娯楽が多い。
TVのチャンネルも多く、複数の媒体が有り
選択の幅も大きい。

見るものが多すぎて、探せないのかもしれない。
多すぎて探せないのも寂しい物だ。

そう考えていたら

TVでは無いが、Youtubeで感銘を受けたもが有ります。
これは鉄拳が、パラパラ漫画で作ったものです。

CG、SFXの迫力の有る映像に慣れている昨今
シンプルで、ちゃちいものです。

しかし、心に響きました。
こころが動きました。

探せば、あるんですね。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい