アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
KYcorp
KYcorp
家族は妻+子供2名+実母(2年前父逝去で同居開始)。 18年目のSE(東京→大阪9年→名古屋9年) ※俗に言う転勤族。 2007年3月26日KYコーポレーション株式会社を発足
オーナーへメッセージ

2013年06月22日

ホームページに設置したTwitterのウィジェット表示されない

こんにちは、
名古屋の自習室、レンタルオフィス@Spaceアットスペースの店長&管理人の中井です。

さて、アットスペースのホームページTopには弊社Twitterの情報が表示される窓を作ってありました。
空き状況等、ホームページを更新する迄もないタイムリーな情報がTwitterを通してホームページに表示されるので便利でした。

しかし、

数日前から、突然、このTwitter窓が表示されません。

「じぇじぇじぇ!」
↑今はやりの驚き表現を使いました。

まあ、どこかのサーバー(原因が特定できないので)だろうと2~3日待ちました。
でも、復旧しません。

組込ロジックはこちらです。

///<script type=”text/JavaScript” src=”******/js/widget.js”>
///・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Twitter標準のウィジェットではなく、widget.jsを使っています。
ひょっとして、Twitterさんのインターフェースが変更に成ったのかもしてません。

待ってもダメなので、今度はTwitterさん提供のウィジェットにしました。

表示されました。

新しい技術は、日進月歩。
立ち止まっていると、
せっかくの高機能が使えなくなりますね。

名古屋の自習室、レンタルオフィス@Spaceアットスペース

あたらにTwitterのを左側に縦長に表示させています。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい