アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
KYcorp
KYcorp
家族は妻+子供2名+実母(2年前父逝去で同居開始)。 18年目のSE(東京→大阪9年→名古屋9年) ※俗に言う転勤族。 2007年3月26日KYコーポレーション株式会社を発足
オーナーへメッセージ

2007年07月07日

時間貸しレンタルオフィス@Spaceアットスペースどぇす

今日は、07年07月07日とぞろ目な日です。
昔、浪人時代にパチンコやっていたときを思い出すな!
ちなみに、
私の母校は、代々木ゼミナール名古屋校。
まあ、浪人中にパチンコやるなってところですがね。

さて、今日も@Space(私の会社)に出社しています。

この写真にありますが、レジのようなシステム(バーコードリーダー、カット紙対応プリンター、ディスプレー付き)をAccessで手作りしましたので、改訂をくわえています。

売上を、Accessレコードに書き込んで、ここからジャーナル類を出力します。
バーコード(JAN短縮8)なんかも使っちゃっていますので、修正が大変・・・・

それに、このプログラムの計算式などバグがないのか心配なんですよね。
本来はプログラム時間以上に、テスト検証時間を割り当てなければいけないんですが、
なにぶん時間がなくて、端折ってしまいました。

作りながらのテストで、自称プロトタイピングで作っています。
(プロトタイピングとは本来は、違う意味です。)

前職のSE時代の後半は、面倒なテスト検証をK地SEに任せていましたから。。。

今日は、土曜日なので妻子が店舗のおそうじに来てくれました。
普段は一人なので寂しいのですが、こんな時は楽しいです。

こうして、今だ赤字でありますが経営なるものをやっていますと
いろいろ考えるのです。

よく言われるように、初めての経営は自転車の操作に似ています。

最初に自転車に乗った時は、不安定で何度も転びます
が、徐々に慣れて安定して進めるようになるのです。

今の私は、転ぶわけにはいきませんが、
転んだら倒産ですからね。
よろよろとフラツキ、ハンドルを右へ左へと安定しておりません。
そして、
ペダルをこぐのを止めると倒れてしまうので止まることもできません。

進むしかありません。
正に自転車操業と化しております。

はぁ顔9

妻は、現実主義なので将来を不安に思い
将来も食べていけるの?と私に問います。

私はというと、今後の業況の拡大など夢を頭も中に描いております。
本当は、私も将来が不安になる時もありますが、
ここは、頑固として成功のビジョンを思い描いております。

経営も一流のスポーツ選手と同じで、成功のイメージトレーニンが大事であり
強い思うは実現すると信じているからです。

だから、私は成功するまで頑張ります。
大いなる成功のイメージトレーニングを頭に描きつつ・・・:

さてと、今度はホームページを修正に取り掛かるとしようか。
今日は、夜の7:00から「江原さんのオーラの泉」があるので
早目に帰宅しよっと。
私、この番組好きなんですね。

それでは、また

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
???????純?潟?鰹??違???????207?ャ?????????????э???2,476890????????篏帥??????????腮?????????腮若????????鐚?
篋榊????鐚?鐚?鐚???罐純??????????????с??┝???合??ヨ?綺【???沿儀罐???絽娯???絎h?】at 2007年07月08日 02:24
代々木ゼミナール プロフィール検索 動画検索 画像検索
代々木ゼミナール【いま人気のコトバとは?】at 2007年07月10日 19:00
泉明日香の水着画像が欲しいよ
泉明日香の水着画像が欲しいよ【泉明日香の水着画像が欲しいよ】at 2007年07月25日 11:24
レンタルオフィス情報集です。
レンタルオフィス情報!【レンタルオフィス情報】at 2007年11月09日 00:15
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい