アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
KYcorp
KYcorp
家族は妻+子供2名+実母(2年前父逝去で同居開始)。 18年目のSE(東京→大阪9年→名古屋9年) ※俗に言う転勤族。 2007年3月26日KYコーポレーション株式会社を発足
オーナーへメッセージ

2014年01月22日

Google Adwordsコンサルタントさんから電話が有りました。

こんにちは、
名古屋の自習室、レンタルオフィス@Spaceアットスペースの店長&管理人の中井です。

さて、本日Google Adwordsコンサルタントさんから電話が有りました。

去年にも一度電話でAdwordsコンサルタントさんから、電話があり今回で2回目でした。
前回も大変有益な助言を頂いたところでした。


今日の内容は、

Adwords広告のディスプレイネットワークと検索ネットワークの広告表示の比率に関する助言とサポートでございました。
電話の内容が難しいので、何回も質問してしましました。

大まかな内容は、Adwords広告が、ディスプレイネットワーク(コンテンツ側に表示される広告)に比重が有りすぎるとのご指摘でございました。
そのため、検索結果の表示画面に、Adwords広告があまり載っていないとのご指摘でした。

そうなんだ!と目から鱗

実際に、
その観点でAdwords広告設定をしていませんでした。
大変勉強に成るとともに、
その改善策も一緒にAdwords設定画面を見ながらオンラインで実行する事も出来ました。
助かった!

時間にして、30分弱。
素晴らしい!

正直、時間はもっと短時間で済んだと思いますが、私が未熟なため何度も聞き直しや質問をした為に時間を要してしまいました。
Google Adwordsコンサルタントご担当者様へ、貴重な時間を浪費しお詫び申し上げます。

そして、この短時間でとても有益な情報をご教示いただけました事を心より御礼致します。
有難うございました。


◆最近は起業家らの電話は、SEO等の強引な営業ばかりでウンザリすていましたが、
今回のような、直ちに実行できる情報は本当にうれしいです。

Google Adwordsコンサルタントさんへ、また電話を下さいね。
お待ち致しております。



タグ :GoogleAdwords

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい