アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
KYcorp
KYcorp
家族は妻+子供2名+実母(2年前父逝去で同居開始)。 18年目のSE(東京→大阪9年→名古屋9年) ※俗に言う転勤族。 2007年3月26日KYコーポレーション株式会社を発足
オーナーへメッセージ

2007年08月03日

今日は月一度の税理士さんとの打ち合わせ

こんにちは、今日は蒸し暑いですね。

先ほど、月一度の税理士さんとも打ち合わせが終わりました。
はー
ところで皆さん、知ってますか?経営者の通信簿って

今日は、税理士さんから貸借対照表や損益計算書をもらいました。
前月に比べて、経営の状態はどうなったのかを この通信簿で説明してくれるわけですよ顔10


これが言わば、学校のときの通信簿みたいなもんです。
そして、(税理士)先生に言われるんですよね。
パンチこんな数字じゃ駄目です!、もっと頑張りましょうって、

汗・涙1十分頑張ってます、ただし結果が出ないだけです。

だめじゃないか汗・涙 2

いつも、自分の子供や、前に会社の部下後輩に言ってきました、
「がんばってるだけじゃ駄目だ、ちゃんと結果を出さないと、結果が全てだ!!」

顔16キター!、すべては自分に跳ね返ってくるんだ。
まさに人生とは、こんなものだ。
なんていうんだろうな、こういうのを「輪廻転生」ちが~う。

「山おんな壁おんな」いかん、まったく違う。これは見たいTV番組だった!

しかし、この一見やな通信簿ですがこれは会社の健康状態をみて今後どうするかを推し量る
羅針盤のようなもの。ありがたく受取、数字の奥に隠された意味を理解せねばなりません。

日々勉強の毎日です。

そうそう、以前も話したと思いますが この税理士先生は私と同じ年!

今日気になる事を言ってましたな。
「資料を見るとき、ついつい目から離して見ちゃうんですよね~。老眼ですかね。」

ろうろう老眼ピュー

自分たちも、そんな年代なのか、ん~。
花の昭和39年生まれ、みなさま、東京オリンピックに新幹線開業と華々しい年です。

それが老眼とはね、
昨日ニュースで、作詞家の阿久悠さんが亡くなられて作詞された曲が紹介されていました。

いやぁ、私の思い出に残る曲ばかりだ。ほんとこの人はすごい才能だな、
特にピンクレディーや沢田研二は、よく聞いたな。小学校高学年のときかな。

そういや、うちの長男もそんな年になってきた。

そりゃー老眼にもなるか~
でもあきらめずがんばって、
来月の会社の通信簿を上げよっと!パンチ

ちなみに、昭和39生まれの有名人には、
・キアヌ・リーブス
・ブラッド・ピット
がいます。なんじゃ、この違いは。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい