アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
KYcorp
KYcorp
家族は妻+子供2名+実母(2年前父逝去で同居開始)。 18年目のSE(東京→大阪9年→名古屋9年) ※俗に言う転勤族。 2007年3月26日KYコーポレーション株式会社を発足
オーナーへメッセージ

2007年08月22日

この暑さはもう少しで終わり

おはようございます。
時間貸しレンタルオフィスの@Space店長顔11です。
まずはコマーシャルを、@SpaceはOPEN1ヵ月謝恩セールで、定額¥1000円プランを実施中!
詳しくは、こちらを参照ください。

  • OPEN一ケ月謝恩プランへ


  • で、本題。昨日、自宅に帰ってからニュースを見ていたら、
    ・今年はサンマが豊漁チョキ
    木曽三川公園では。コスモスが咲きだした花束
    え、もう秋じゃないかって感じですよね。

    サンマは大好き、焼きサンマのはらわたを肴に日本酒でキュキュっとやるとうまい顔11

    秋か、、早いな。起業家目指して会社を辞めたのが1月末なのにね。

    さて、、、今年の8月からの暑さ攻撃は凄まじかったですね。
    そのため私、二十数年前の大学生時代を思い出しましたね。
    どんな思いでかと言いますと、(どんだけー!って今はやっていますね by ikko)
    ・名古屋の名門代々木ゼミナールを1年で卒業後
    ・立命館大学の機械工学科にギリギリで入学
    京福電車(らんでん)等持院駅裏の木造アパート風呂なし、トイレ共同(≠水洗)、家賃13000に入居
    ここでの初めての夏がとても暑く印象に残っていたんです。

    ここでの生活ですが、京都の夏は蒸し暑い炎
    おまけに、木造ぼろアパートでエアコン無し、横が京福電車の線路と駅でうるさい、
    そして、はじめての一人暮らしで私、扇風機も持っていませんでした。顔13

    ■京都の夏の日中は、ずっーと大学で涼をとる。
    ■京都の夜(熱帯夜)、、、、、ぼろアパートじゃ暑くて寝れないのです。
    どうしたかというと、
    わたし、自転車だけは持っていましたので、夜寝苦しい時は自転車にのっていました。
    だって、
    乗っている瞬間だけは、風を感じて涼しいです顔11
    問題は、
    自転車を降りると余計暑いので、降りられない事です。顔10
    そういえば、
    熱帯夜の京都で、自転車で走っていて、よくおまわりさんに職務質問を受けたな~
    夜中に、自転車で走っていると怪しいのかも、
    結果は、
    この夏で相当、痩せました!
    ビリーズブートキャンプ以上の効果でしたね。
    あそうだ、この体験でDVD作ろうかな、(売れないし、作りようがないってね)

    それほど、今年の名古屋の8月は暑いってことです。
    お分かりですか、皆さん!(どんだけ~!、もういい!すいません)

    ついでに、その京都のボロ・アパートのすぐ目の前が銭湯でして
    暑い日は、開店(15:00)と同時に行きました。
    大好きでした。この銭湯。だって、お風呂を上がったところにはクラーと漫画が置いてあって
    涼めるからです。
    でも、この時間帯はお年寄りばかりだったな。
    私、年寄りになったら、また同じことしようかな。

    以上、夏の暑い思い出でした。
    続編に、嵐山、嵯峨野、清滝、高雄で涼をとる編もあります。
    また次回に

    この記事へのトラックバックURL

    ※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい