アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
KYcorp
KYcorp
家族は妻+子供2名+実母(2年前父逝去で同居開始)。 18年目のSE(東京→大阪9年→名古屋9年) ※俗に言う転勤族。 2007年3月26日KYコーポレーション株式会社を発足
オーナーへメッセージ

2007年08月30日

前の会社の部長さんから激励のメールを貰いました

こんにちは、
今日も自分の会社からUPしています。
なぜって、
それは
時間貸しレンタルオフィスの@Spaceアットスペースは、9/30まで
平日アフター5定額プラン¥1000を好評実施中!と宣伝。
で、顔1
店舗にいて、ここからUPしています。

今日は前の会社の方から激励メールを頂戴いたしました。
驚きと、懐かしさと、感謝の気持ちで一杯であります。顔16

このお方は、営業の方です。
前職では、仕事の事でブツカルことや協調することや夜飲むことなど
いろいろな経験をさせてもらいました。
キツイ客さんも多かったので大変な経験もありました。
が、
今、私が思っていることは
もっと多くの広い経験をするべきであったと言うことです。

激励メールを頂戴したお方の下で働いていたら、私が不足している知識も吸収できたかもしれません。
ただし、実際はきつそうなので辞退するでしょうが顔10

起業家一年生の私に必要な知識や経験は
・元SE立場からの、もっと豊富な知識や技能
 (Windows,インターネット,ルーター設定、SEO知識,ネットワーク・・・・・)
→前職は、業務系アプリ設計とPMばかりで、ここらへんは若手にやらせた・・・
 自分が自ら経験していなかった!。やっときゃ良かったな。
・経営/財務知識
→業務系SEのとき、少しやった。が、会社を運営するにあたっては不十分!
・営業力
→ここが、元SEとしては苦手だ!。2~3年は営業さんの下で働かないと得られない力量かも
・広告宣伝/マーケティング技術
→ここも弱い。日々手探り。良い仕組みや良いシステムを作っても誰にも知られなければ終わりだ!

まだまだ、一杯あります。
起業して、己の力量のなさを思い知らされています。
毎日、毎日が全て勉強です。

本を買って読んだり、誰かに聞いたり、インターネットで調べたりと。
この繰り返しで一日が過ぎていきます。
そして、終わることなき以下のデミングサークルを実行しているのです。
■知識経験の不足箇所を認識する→勉強して補う→再度トライする→結果を分析→
このサークルが止まれば、OUTですわ!

その毎日で実感する事があります。
それは、
インターネットを使用して調べたり学習したりする事が非常に効率的で短時間にできる
ということです。
インターネットを使えば、高速学習が可能であり、また、今後の拡張性も期待できると思うのです。
以前、インターネットの世界は玉石混合と書きましたが
この玉の価値は計り知れないと感じます。
具体的に、どうなるのかが私も説明できません。

また、解ってきたら書きたいと思います。

では、ここで再度お礼。
今日は激励メールをいただきありがとうございました!。
今後も潰れないように頑張ります。





この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
?傑?????綽?腥?臂???????泣?????????? ?傑????潟???糸??????脂??鐚? ?傑??????糸? ?傑?...
?傑???? ?糸??????【?傑???? ?糸??????】at 2007年08月31日 11:43
?????c?鴻???吟?ゃ?潟?????宴?с??????緇??????宴???????????宴??紊??井イ莠????????障????
?????c?鴻???吟?ゃ?【?????c?鴻???吟?ゃ?括換篁?】at 2007年08月31日 16:27
???ゃ?鴻?????宴?鴻???? ??膣医??泣?帥??蕭?膣????????с??????????≧?????? ???????帥?ゃ???????糸???羌??冴???????演???? ??絎鴻?????延根???膣????????с??????????..
膣医??泣?帥??????????????≧??????羌??【膣医??泣?帥????????????羌??】at 2007年08月31日 18:36
?? 荅?箴¥? ?? ?ゃ?????傑???怨?????????ャ?種??顔?画?箴¥??? ???篋冴????????EO???若?吾??篏?????????腟?鐚鰹璽鐚???e?球? ???紊ц??鐚????障?????????¥?鐚??雁? 膀ゅ?鐚??????? ???怨?????????ャ?種??顔?画?箴¥??<?潟???...
???怨?????????ャ?種??顔?画?箴¥?:???篋冴????????EO???若?吾??篏?????????腟?鐚鰹璽鐚???e?球? ???紊ц??鐚????障?????????¥?鐚??雁? 膀ゅ?鐚?【???怨?????顔?画?箴<?????ャ?】at 2007年08月31日 23:19
?? 荅?箴¥? ?? ?ゃ?????傑???怨?????????ャ?種??顔?画?箴¥??? ??羂娯?????????蟹???≪???祉?鴻???????ャ??????←???潟???????????????с?????顚???????<?若???≪?????鴻????????膓?????~腥倶サ???激?鴻????~??綵 kage????????筝?綛顔...
???怨?????????ャ?種??顔?画?箴¥?:??羂娯?????????蟹???≪???祉?鴻???????ャ??????←???潟???????????????с?????顚???????<?若???≪?????鴻????????膓?????~腥倶サ???激?鴻????~??綵 kage????????筝?綛顔??荅??????号???????????域???【???怨?????顔?画?箴<?????ャ?】at 2007年09月01日 00:00
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい