▼アットスペースは、名古屋の伏見駅より徒歩1分の会員制自習室です。全席ビジネスクラスでIT環境完備、ゆったり指定席をご提供致します。資格試験や大学受験、SOHO、株為替トレードに最適、24時間Web予約割有ります。
名古屋の自習室@Spaceアットスペース
▼名古屋の士オフィス、セカンドオフィス
名古屋の士オフィス、セカンドオフィス
▼元SEによる起業家への道日誌(シーズン2)
元SEによる起業家への道日誌(シーズン2)
▼司法書士,司法書士事務所検索の司法書士検索ナビ 4444navi.com
司法書士,司法書士事務所検索の司法書士検索ナビ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
KYcorp
KYcorp
家族は妻+子供2名+実母(2年前父逝去で同居開始)。 18年目のSE(東京→大阪9年→名古屋9年) ※俗に言う転勤族。 名東区の3LDK賃貸に居住。 2007年3月26日KYコーポレーション株式会社を発足
オーナーへメッセージ

2008年05月17日

起業してから受ける電話セールスに関して(その2)

こんにちは、
名古屋の時間貸しレンタルオフィス、レンタル自習室の@Spaceアットスペース

店長&管理人の中井です。

この前の続きで、起業してから受ける電話機電話セールに関しての続編です。

セールスの業種は、
■雑誌掲載の依頼セールス
■複合機リースのセールス
■ホームページのSEO対策
■雑誌新聞などへの広告依頼セールス
■証券や先物債券の販売
と書きました。

続きは『■ホームページのSEO対策』です。
そもそもSEO対策とは、サーチエンジン最適化を示し当該ホームページ等をYahooやGoogle検索エンジンで検索した際に
少しでも上位に表示されるための対策であります。

顔9この対策は、私も大変苦労している点です。上がったり矢印1下がったり矢印2の日々です。
対策としての正解がなく、日々時計調整しながら結果を見るようなアナログの世界ですね!

だから、労せず当該ホームページが検索エンジンで上位矢印1にランクされるのならば、万々歳です。チョキ
だから、商売になるんでしょうね。
特に最近は、ネット広告や書籍でも、この関連を多く見かけますね。

【本題のホームページのSEO対策に戻して】
このセールがよく電話で掛かってきます。
電話機「御社のホームページを見ましたが、検索エンジンで上位にランクされるSEO対策をやっていますか、SEO対策をご存知ですか。」
顔8「自分でやっています」  お金がもったいないので⇒これは、言ってませんが

大抵は、このように回答すると終了します。
が、時には 何度も、そして強くグー押してくる場合があります。
そんなときは、
その会社ホームページを、目の前のパソコンテレビでネット検索します。
そして、
その会社のホームページを開きGoogleツールバーでPageRankを確認します。
★Googleページランクとは、大手検索エンジンGoogleが独自の方法で各ウェブページを数値で評価したランクです。
テレビツールバーでいつも表示されるように設定しています。

すると中には。
そのSEO対策を実施している会社のホームページのPageRankが低かったり矢印2します。
これじゃ、頼んでも結果が見えていますよね。汗・涙 2
自社のホームページの評価も上げられない会社が、どうして依頼者のページの評価をあげられようか!

こんな会社は珍しいと思うでしょ!、でも、今まで電話を受けた会社を検索すると意外と多いんですよね。
うちアットスペースよりもGoogle PageRankが低いところが、・・・・・・

最近は、自社のホームページを持つのが常識になってきましたし、
電話帳に会社を載せる感覚ですよね。
だから、
どうせ自社のホームページを載せるなら、
・・皆様に見てもらいたい!と考えますよね。
そうすると、
このSEO対策が必要になり、SEO専門の会社に委託するということになるのでしょう。

◇調べてみると、SEO対策の料金体系は次の二種類が多いです。
一時払い:一度のSEO対策での金額
月々払い:サービスを継続的に受けてるコンサル契約のようなもので月々いくら

どちらも、数万円オーケー単位の金額が必要とまります顔13
弊社は超零細企業のため、そんなお金がありませんでしたので書店で数千円の本を2冊購入して自分で試行錯誤しています。

何回も繰り返しになりますが、このSEO対策は、これをやれば絶対に検索上位矢印1に行くという正解がありません。
苦労が多いです。わからないことが多いです。対策の結果が即反映されづ、2週間後にランクが上がったり矢印1、下がったり矢印2します。
GoogleさんとYahooさんでは評価基準も少し異なるようです。
でも、
だから
面白いのかもしれません顔2
今は、これ趣味の一つになっています。炎
☆ちなみに、このブログもSEO対策の一つなんですよ!
名古屋の自習室@Spaceアットスペース」 と自社のページにリンクを張ることも評価を上げる一つなんですよ

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい