アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
KYcorp
KYcorp
家族は妻+子供2名+実母(2年前父逝去で同居開始)。 18年目のSE(東京→大阪9年→名古屋9年) ※俗に言う転勤族。 2007年3月26日KYコーポレーション株式会社を発足
オーナーへメッセージ

2008年06月19日

起業&独立の為に以前購入した本を読み返す

こんにちは、
名古屋の時間貸しレンタルオフィス、レンタル自習室の@Spaceアットスペースの店長&管理人の中井です。

さて、ここ数日はアットスペースで
かつて起業&独立する為に購入していた本を読み返しています。

その一つが、これです。
これは、起業を考える人へお勧めの一冊です!


その中で、「起業と独立の両方を追求する」とあります。

起業とは、社会が求める価値を自ら提供するための決断。

独立とは、社会に対して自由に挑戦していくために決断。

-独立しても、社会に価値を提供し続ける(し続けられる)仕組みを持たず、単に労働を切り売りしているなら、起業とは言えない。

-起業しても、その結果生じるあらゆる責任をすべて自分で取る覚悟がなく、他に依存して生きようとするなら、独立とは言えない。

-そして、この両方を追求する必要がある。

この本は、起業・独立前やその最中に、幾度となく読んでいます。
しかし、
何時読んでも新鮮であり心に響きます!ハート1炎

単に、物覚えが悪いだけかもしれません顔15

いずれにしても、肝に銘じて進むしかありません!パンチ

そして、本には「挑戦し続ける生き方」と記してあります。
失敗矢印2や成功矢印1に留まらずに歩き続ける!いい言葉です!

起業&独立とは、はじめの一歩では無く、歩みダッシュ続ける事のようです。
自分の人生パンチ といった所でしょうか。



この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい