アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
KYcorp
KYcorp
家族は妻+子供2名+実母(2年前父逝去で同居開始)。 18年目のSE(東京→大阪9年→名古屋9年) ※俗に言う転勤族。 2007年3月26日KYコーポレーション株式会社を発足
オーナーへメッセージ

2008年09月30日

「座右の銘」お持ちですか?

こんにちは、
名古屋の時間貸しレンタルオフィス、レンタル自習室の@Spaceアットスペースの店長&管理人の中井です。

今日は9/30で、9月も終わりです。
ここに来て、ぐっと気温が下がり下体調管理が大変ですね!
皆さまも、風邪をひかないようにお気を付け下さい。

実は今日、株式会社アドプランナー様からのインタビューの予定でしたが、アットスペースの看板受付の中山さんが風邪でお休みのため延期させてもらいました。
顔15株式会社アドプランナー松田さん、申し訳ございません。
顔11中山さん、ゆっくり休んで早く直して下さいね。明日の出社を待っています!

さて、
このインタービューの中で「座右の銘」について質問項目がございます。

座右の銘」か、雑誌や本の中で、立派な「座右の銘」を見かけます。
♪なんか、色紙に筆で書くと似合いそうな文が多いですね。
立派な会社の経営者や著名な方が多いです。

しかし、この私、人に話せるような立派な「座右の銘」を持っておりません。顔10

座右の銘」のような立派な言葉ではありませんが、いつも心がけておりますのは
プラス思考矢印1で物事を考える習慣」であります。

元SEの私、根はとっても「マイナス思考矢印2」であります。
何かの問題にぶち当たると、途端に悪い方向へ物事を考えてしまいがちになります。
どうも子供の頃からのようで、明日やな授業がある日なんかは、ずっ~とブルー入っていました。
自分でも自分が、やになりますね。

だから、ここ数年は
苦しい時は、是が非でも、死に物狂いで「プラス思考で考える」ように心がけています。
いや、絶対にうまくいく!これだけやったんだから、夜明け前が一番暗い、夜明けはもうすぐだと。念じてますね。

起業家、今、「マイナス思考」でいたら、命がいくらあっても足りません。
起業して、良い結果が出るまで時間がかかります。
ここは、プラス思考で苦境を苦境とも思わず、楽しむ、この心がけで忍耐強く成功するまで続けます。

油断をすると、「マイナス思考」になりがちな思考回路を、プラス方向へ修正する「プラス思考矢印1で物事を考える習慣」。
これが、私の心掛け、「座右の銘」ですかね。顔2



この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい