アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
KYcorp
KYcorp
家族は妻+子供2名+実母(2年前父逝去で同居開始)。 18年目のSE(東京→大阪9年→名古屋9年) ※俗に言う転勤族。 2007年3月26日KYコーポレーション株式会社を発足
オーナーへメッセージ

2008年10月02日

平成20年10月1日株式会社日本政策金融公庫発足

こんにちは、
名古屋の時間貸しレンタルオフィス、レンタル自習室の@Spaceアットスペースの店長&管理人の中井です。

昨日の話で恐縮であります。顔15
が、
10月1日に、国民生活金融公庫は、農林漁業金融公庫、中小企業金融公庫、国際協力銀行(国際金融等業務)と統合して株式会社日本政策金融公庫が発足しましたね。

なんと硬い名前でありましょうか?
そして、なんと、でかい規模でありましょうか?

政策公庫の融資残高は、二十三兆八千億円パンチ

私のような零細企業が相談しにくい名前と規模になりましたね。

私の企業成長の青写真(シナリオ)は、
→まずは、国民生活金融公庫に相談して矢印1
→がんばって企業を大きくして中小企業金融公庫に相談する矢印1
です。

と言いましても、創業時から国金さんは利用しておりませんでした。

弊社は創業時に愛知県信用保証協会キラキラ2にお世話になりました。
ここがあれば、弊社は日本政策金融公庫にいくことはないかな?
無いといいな。宜しくお願い致します汗・涙1

愛知県信用保証協会、ここは良い印象しか無いですね!
♪まず、相談にのって頂いた人が良かった!(勿論、練りに練った創業計画書やビジネスプレゼン資料を持参)

それまでに、いろいろな金融機関を回って相談にのってもらっていました。
最後に、ここに来ました。
【複数の金融機関を回った理由】自己資金でギリギリ操業できる金額はありましたが、
・ギリギリだと運転資金の枯渇が不安顔10
・金融機関で創業融資を断られるような、ビジネスプランでは例え創業しても利益が出るのか不安顔10
だったからであります。

そして愛知県信用保証協会で面談してくれた方は、他金融機関に比較して若い方でした。
しかし、見た目と反して話もしっかりしているし、話を聞く態度もご立派!

♪このような人材を確保している愛知県信用保証協会、いや愛知県はすごい。
世界に通用する優良企業が育つ訳だ!

本当に、現在、起業してアットスペースがあるのは愛知県信用保証協会様のお陰でございます。
感謝感謝、ありがとうございました。顔16
特に担当のN様、ありがとうございました。顔16

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい