アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
KYcorp
KYcorp
家族は妻+子供2名+実母(2年前父逝去で同居開始)。 18年目のSE(東京→大阪9年→名古屋9年) ※俗に言う転勤族。 2007年3月26日KYコーポレーション株式会社を発足
オーナーへメッセージ

2009年10月22日

2010年手帳フェア もう来年ダイアリーを売っています

こんにちは、
名古屋の時間貸しレンタルオフィス、レンタル自習室の@Spaceアットスペースの店長&管理人の中井です。


さて、いつものように丸善の栄店に行ってきました。
目的は、経営に有益な本を探しに行くことです。本屋探索が趣味です顔2

すると、2009年ダイアリーのコーナーが設置されていました。

そういえば、
昨年も丸善で手帳を買いました。

一年が経つのは早い。
リーマンショックからも一年経つな。
この1年で
アメリカ政府は、効果的な対処が施せたのだろうか?
日本政府は、どうなんだ?

考えるが、効果を測る尺度がわからない。

自分自身も1年を振り返る。
今のビジネスで私は、
何を行ったのか?
結果は出ているのか?

自分のビジネスは測る尺度を持っています。
例えば売り上げ、会計的な指標で測ることができます。

何を行ったのかは今年の手帳に書かれています。
その結果がはたして・・・
即効性があるのか、中長期的に効くのか不明であります。

日々PDCAを行うことを心がけています。
しかし、ビジネスの世界では結果が全てであり、その責任も全て自分にあります。
厳しい!顔16
政府政策がどのように働こうとも、自分自身の戦略戦術を見極めなければ生きていけません。

私の場合の戦略戦術は、
ズバリ 弱者の戦略戦術です。
ここは絶対に間違ってはいけないところです。

大企業、有名企業の戦略戦術は華やかでカッコイイです。
できれば真似したい。
でも、私のような零細企業は資金的にも無理なんです。

だから、どんなにカッコ悪くても弱者の戦略戦術で戦います。
つまり少ない資金で行える策です。

さてと、早速購入した2010年手帳に来年も計画を立てるとしましょうか


タグ :2010年手帳

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい