アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
KYcorp
KYcorp
家族は妻+子供2名+実母(2年前父逝去で同居開始)。 18年目のSE(東京→大阪9年→名古屋9年) ※俗に言う転勤族。 2007年3月26日KYコーポレーション株式会社を発足
オーナーへメッセージ

2007年04月08日

今日は日曜日だが、

今日でやっと小学校の春休みも終わりか、

正直、助かるな。家には4月で小学校4年生になるガキ、いや息子がいて これがややこしい!!

どうしても家での仕事(PC)が多くなるので邪魔だった。

→子供も、そう思っていたかな・・・・、でも ほっ顔2

日曜日でも、ヤラナケレばならない事が一杯!
  時間空けば、PCへ向かい。
  ぱっと閃けば、PCへ向かい。
  の毎日である。

しかし、こんなことは会社勤めSE時代と変わりがない。
  ヤラナケレばならない事が一杯の時は、家で仕事を考えPCに向かったり、 
  土日に会社に出たりした。

両者の違いは何かと考えた。
  (現 起業家)                       (過去 会社勤めSE)
  【手当面】
  深夜、休日に仕事をしても手当無し。        深夜、休日に会社で仕事すると手当あり。
                                 ※ただし、家での仕事は手当無し。
                                   そして年俸制で残業時間給は支給なし。
【身体面】
  自分のペースで仕事ができ楽。            長時間の会社内拘束となるしんどい。
                                 ※昔(若い時)は気にならなかったのだが、
  【精神面】
  自分のペースで仕事ができ楽。            結構大変だった。(対外交渉)
  全体の仕事量は全て自分で管理し          頑張って仕事をこなすと、次の仕事が来る・・
  その増減も管理掌握。
  金銭面の工面や気苦労は半端じゃない。      年俸制とはいえ毎月決まったサラリーあり気楽

  【チームビルディング面】
  全くの個人プレーのみ、                 チームを形成し、プロジェクト単位に仕事。
  ただし、嫁さんに相談。                  気が合ったチームだと楽しく成果も大きい。
ここは、社外に多く相談役を作り補う。


ん~、比較すると会社勤めSEのときは 決まった月給が支給され気楽であった。
今は金銭面ではしんどいが、その他は気楽だな。
この気楽さに流されるといけないので、次の事を心がけています。
 『新たな失敗をすることを恐れない』 毎日、ちょっと危険で大胆な行動をするようにしています。

さてと、仕事にもどろっと!
本当にPCは便利ですよね、Windoow(窓)を複数開いて仕事をすれば並行で物事が思考できます。
そして、このブログアップから別の仕事の窓へ即移動です。
でわ、、




この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい