アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
KYcorp
KYcorp
家族は妻+子供2名+実母(2年前父逝去で同居開始)。 18年目のSE(東京→大阪9年→名古屋9年) ※俗に言う転勤族。 2007年3月26日KYコーポレーション株式会社を発足
オーナーへメッセージ

2010年10月16日

母親の通院に行ってきました。

名古屋の時間貸しレンタルオフィス、自習室のアットスペースの店長&管理人の中井です。

さて、母親の通院に行ってまいりました。
東名古屋病院です。

ここは、名古屋市の郊外にあり昔は山だったのではないかと思われる場所にあります。
昔は結核病治療だったと思います。

母親がパーキンソン病と診断され5年ほどになります。
病状は進行し会話による意思疎通もままならない。

歩行も前のめりでしんどい。

そのため、通院は私と妻で二人がかりです。

今の症状を見ると、進行性核上性麻痺ではないかと思います。
次回の診察で主治医に聞いてみようと思います。

この「パーキンソン病、進行性核上性麻痺」のキーワードでネット検索しました。
多くの記事が検索出来ました。

記事の中には、家族の叫び声も聞こえてきました。
2時間もの間、読み続けました。

ネットの記事を読むことで、自分が仮想体験したような感じをうけます。
(マトリックスの世界ですな)

この病気は難病指定されていて、40や50代の若い人でも発病する可能性があるそうです、病気は怖い。

昔のTVマンガで、銀河鉄道999がありました。
銀河鉄道999にのり、機械の体で永遠の命を手に入れる旅をする話だが、面白かった。

近い将来には、実現する世界かもと思っていました。

でも、
機械の体を手にしても、脳がパーキンソンやアルツハイマーになったら・・・
恐ろしい、

とすると、銀河鉄道999では、
機械の体と機械の脳を手に入れる話に変わっちゃいます。
この段階で、自分じゃありませんね。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい