アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
KYcorp
KYcorp
家族は妻+子供2名+実母(2年前父逝去で同居開始)。 18年目のSE(東京→大阪9年→名古屋9年) ※俗に言う転勤族。 2007年3月26日KYコーポレーション株式会社を発足
オーナーへメッセージ

2010年10月30日

ネットショッピングのアフターサービス

名古屋の時間貸しレンタルオフィス、自習室のアットスペースの店長&管理人の中井です。

さて、買い物はいつもネットショッピングを利用しております。

出かけることもなく、
パソコンから
複数の商品を比較でき、
気に入った商品があれば
複数のショップで値段や支払い方法、送料を比較できます。
購入者の評価も役に立ちます。
便利で、一度利用すると癖になります。

でも、不安要素はあります。
それが、アフターサービスです。

購入したものが届いたのはいいが不良品だと面倒です。
店頭購入だと、購入した店に持ち込むなり相談なりして対処します。


今回は、パソコンキーボードを交換用に複数購入しました。
そのうちの1台のエンターキーが不良でした。
製品はロジクールのClassic Keyboard 200 ik-21WHでした。

1台の値段が安いので、不良品として届け出ようかどうしようか迷いました。
が、
何事もチャレンジだと思いメーカーへ返品を試してみることにしました。

ロジクールの返品・交換について

ここのwebから返品交換依頼を出しました。

そしたら、ロジクールさんからメールが届きました。
ネット購入の場合は、購入ネットショップのメールや購入履歴画面のイメージかpdf、
そして、保証書をイメージで添付して返信するだけで良いと説明がありました。

購入した領収書とか、保証書とか、不良品を宅配便で送るとものと考えていましたが、
これならメールだけで依頼でき早い!
直ぐに必要なイメージファイルを添付してメールを返信いたしました。

そして、メールで返信後の翌々日に、代替え品として新品が届きました。
不良品は、自分で廃棄処分するのですが、宅配便で送り返すよりも手間が無くて大変便利でした。

これって、店頭購入した品物を、店頭に持って行って返品交換を依頼するよりも簡単化も!

ますます便利なネットショップ。
売上げが増える訳だ!


この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい