アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
KYcorp
KYcorp
家族は妻+子供2名+実母(2年前父逝去で同居開始)。 18年目のSE(東京→大阪9年→名古屋9年) ※俗に言う転勤族。 2007年3月26日KYコーポレーション株式会社を発足
オーナーへメッセージ

2011年07月04日

今日は愛知労働局へ労働保険料納付と申告です

こんにちは、
名古屋の時間貸しレンタルオフィス、レンタル自習室の@Spaceアットスペースの店長&管理人の中井です。

さて、今日は年に一度の労働保険の保険料納付と申告にいってきました。

場所は徒歩3分ダッシュで行ける距離で助かります。

ここ↓名古屋広小路ビルヂングです。
■豆知識■ちなみには、DIで変換できます


いつも利用させて頂きますが立派なビルです。
空きテナントが多いのは今の時代を反映か?厳しい
ビルの中も立派であります。



この納付手続きは7/11迄です。
今日は7/4月曜日の午前中という事で、行くと4名ほどお待ちの方がいて混んでいました。

この労働保険の概算・確定保険料申告手続きは難しいです。
私、今年で3回目でございます。
3回目にして、やっと要領がつかめたような気がします。

でも、毎年説明書を熟読する必要があり勉強の日々でございます。

さて、労働保険料を納めました!
一安心です。

弊社は零細企業なので少ない労働保険料です。
だから偉そうなことを言えませんが、納めに行く役所が立派すぎて
少し妬ましく思ってしまう自分であります。
(街中の一等地ビルの高層階からの景色が綺麗だったからね)

零細企業はつべこべ考えず、頑張るしかないですね。
頑張ろう日本!




この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい