アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
KYcorp
KYcorp
家族は妻+子供2名+実母(2年前父逝去で同居開始)。 18年目のSE(東京→大阪9年→名古屋9年) ※俗に言う転勤族。 2007年3月26日KYコーポレーション株式会社を発足
オーナーへメッセージ

2011年11月19日

リーベックスの不良品交換の早さに感嘆

こんにちは、
名古屋の時間貸しレンタルオフィス、レンタル自習室の@Spaceアットスペースの店長&管理人の中井です。

最近特に機能アップ、コストパフォーマンスも良いのがタイマースイッチ。

近年は、リーベックス株式会社のデジタルプログラムタイマーを良く購入して使っています。
1500W以下の機器であれば、曜日や時間指定で何時でも簡単にオンオフ指定が可能です。

これがPT50DWのタイプです。

小さいので、コンセントにさした状態で使えます。

プログラム機能で、オンオフ時間の変更も簡単にです。

先週、ネットで2つ追加購入しました。
ここで問題発生。

その中の1台が、コンセントに入れて暫く充電しても液晶操作画面が直ぐに消えてしまう!

これは故障品のようです。

ネット購入の時の唯一の難点は、購入直後の初期不良。
購入店舗に持ち込んで、即交換ができない煩わしさがあります。

過去のネット購入製品の取り換えプロセスを顧みますと、
ネット申込みで、故障内容や状況を申告して領収書や保証書そして故障品を添付して宅配便で送る手続きが発生しました。

これが、面倒です。

仕方が無く、リーベックスに電話して故障品の修理プロセスを確認しました。

すると意外な回答!
この電話を受けた担当者が、お詫びの言葉と、煩わしいプロセス無しに新品を送付する由の内容でした。

それも、2~3日で郵送で届くそうです。

素晴らしい対応。
初めは、新品が故障するという品質管理に苦言を言ってやろうと思っていました。
それは、一本の電話で無くなりました。

3日後に新品が届きました。


リーベックスさん、ありがとうございます。
初期不良で、頭にきた私が
最後は感謝に代わりました。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい