アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
KYcorp
KYcorp
家族は妻+子供2名+実母(2年前父逝去で同居開始)。 18年目のSE(東京→大阪9年→名古屋9年) ※俗に言う転勤族。 2007年3月26日KYコーポレーション株式会社を発足
オーナーへメッセージ

2012年11月22日

来年から上場株式等の配当等に復興特別所得税が課税される!

こんにちは、
名古屋の時間貸しレンタルオフィス、レンタル自習室の@Spaceアットスペースの店長&管理人の中井です。

さて、ニュース等で国会で復興税が可決されたと見た覚え場あります。
そして、その復興税を使った公費が被災地以外の場所に使われていると聞き憤りを覚えたりしました。顔9

この復興税とは、所得税に掛かるのかなと・・・・漠然と思っていました。

本日、配当金関係の郵便物の中に資料が入っていました。



来年から配当金にも復興特別所得税が課税されるのですね。
初めて、現実的にとらえる事が出来ました。

2013年1月1日から2037年12月31日までの間(25年間)に生じる所得には、その所得税額の2.1%が『復興特別所得税』として課税されることとなりました。

だそうです。

復興と名がつくと、日本国民としては仕方が無い 出来る事はしようと思ういます。

でも、被災地以外にこの復興税が遣われるのは許せないです。

政権が交代すれば解決できる問題なのでしょうか。
でも、衆院解散と共に、
円安と株高に向かっている今を見ると
期待します。

はあ、でも民主党が政権を取った時は
とても大きく期待した事を覚えています。

今度は裏切らないで欲しい~。


25年間か、長いですね。
その間に、大きな地震が無い事を切に望みます。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい