アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
KYcorp
KYcorp
家族は妻+子供2名+実母(2年前父逝去で同居開始)。 18年目のSE(東京→大阪9年→名古屋9年) ※俗に言う転勤族。 2007年3月26日KYコーポレーション株式会社を発足
オーナーへメッセージ

2013年01月15日

既存のメディアからの報道

こんにちは、
名古屋の時間貸しレンタルオフィス、レンタル自習室の@Spaceアットスペースの店長&管理人の中井です。

さて、私は新聞やテレビで政治報道や政治ニュースを見るのが好きなので有ります。
昔から、なんとなく世の中が変わるのではないかと
ワクワクしながら見ています。

特に、
TVタックルや
たかじんのそこまで言って委員会が
好きです。

この2つはニュース報道とは違うかな?
でも、出演者の討議の中に本当の事が隠れているようで毎回、見るのが楽しみなのです。

それに引き換え、既存大手のTV局や新聞報道はどうかというと、
最近は好きになれません。

最近はと記載したのは、少なくとも2、3年前まではよく見たからです。

でも、今みると
中立の立場で情報を報道する立場の人が番組の中で自分の意見を言っているように見えます。
それは、自分の口から直接言う意見もあれば、
報道する情報を強調する情報だけを前面に押し出し結果的に意図的になったり
様々です。

メディアが持つ意見を聞きたいのではなく、
正しい情報が一番知りたいのに残念な傾向です。

これからは、大手既存メディアに縛られる事無く、
インターネットからの情報やケーブルTVのニュースチャンネル等の複数のチャンネルから情報を取る必要があるのでしょう。

私がお薦めすするのは、CNN等海外のメディアが伝える日本の情報です。
これ以外の、中立的に客観的に伝えているので良いです。

しかし、国内の情報を国内以外のメディアから取り入れるって寂しい事です。
でも、今後の為に、国政を判断するには一国民も正しい情報が無ければいけないと思うのです。

英語の勉強と思えば、海外メディアの報道は為に成りますね。
英語文法を忘れつつある私には最適かもしれません。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい