アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
KYcorp
KYcorp
家族は妻+子供2名+実母(2年前父逝去で同居開始)。 18年目のSE(東京→大阪9年→名古屋9年) ※俗に言う転勤族。 2007年3月26日KYコーポレーション株式会社を発足
オーナーへメッセージ

2013年10月18日

新規に法人銀行口座作りました。

こんにちは、
名古屋の自習室、レンタルオフィス@Spaceアットスペースの店長&管理人の中井です。

さて、現在
零細企業である弊社のお取引させてもらっている金融機関は信用金庫さんと、地方銀行さんであります。
開業当時よりお世話になっております。

最近、
振込先入金口座等にメガバンクの口座を利用したいと考えていました。
幸い、
伏見駅周辺はビジネス街のため複数の金融機関が隣接しています。

実は、
1年ほど前に、某三***U**銀行へ、「登記事項全部証明書」を持って法人口座を作りに行きました。
会社の情報としてホームページのURLや主要業務の説明をしました。
一週間後に、電話が有り審査基準に合わず法人口座開設は無理でありました。

この件より、弊社のような零細企業はメガバンクの法人口座は無理だと諦めていました。
しかし、
近隣にりそな銀行名古屋支店があり、トテモ便利な位置なので
一週間前にダメもとで法人口座開設の依頼をしてみました。

「登記事項全部証明書」を持って受付で一通り説明しました。
以前と異なり、受け答えが丁寧で親切な対応でした。
メガバンクなのにやさしい対応でした。
でも、どうせ結果は倍返しでダメだろうと思っていました。

一昨日、りそな銀行名古屋支店より電話が有りました。
「法人口座開設できますので、窓口までお越し下さい」とのことでした。

感謝感激!
試験でも審査でもパス(合格)すると認められたような嬉しい気分に成ります。

りそな銀行名古屋支店様ありがとうございます。
これだけで、
この銀行のファンに成った様な気分です。
口座開設時は、代表者確認の免許と、銀行届け出印だけで手続きできました。

りそな銀行は、窓口営業時間:月~金曜日9:00~17:00 と便利なんですよね。

それと皆さんは知らないと思いますが、
りそな銀行の源流となった銀行は多いんですよね。
・埼玉銀行や協和銀行や大和銀行やあさひ銀行や・・・・複雑な日本金融政策の歴史ですね。

これから、りそな銀行の各種サービスを勉強して利用させて頂きたいと考えています。
有難うございました。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい