アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
KYcorp
KYcorp
家族は妻+子供2名+実母(2年前父逝去で同居開始)。 18年目のSE(東京→大阪9年→名古屋9年) ※俗に言う転勤族。 2007年3月26日KYコーポレーション株式会社を発足
オーナーへメッセージ

2019年10月26日

Google、Apple、microsoFt、Amazon…通称GAFAすごすぎ

平成30年の企業別世界時価評価ランキングでました。
以下です。
想像以上に、アメリカン
そして、次の狙うのが中国と感じるリストです。
でも、日本企業がない。
191026-1.PNG


参考までに、バブル期日本時代はどうだったか。
比較してみましょう。
191026-2.PNG

当時は凄い。
これからの日本はどうするか、

日本人は元来、勤勉で、勉強家で、真面目、貯金好き。
だから、
もっと日本人の個人能力を、投資活動に費やしたらどうかと思う。

金融投資の第三次産業で、個人投資家がもっと増えて、
そして、投資の分野で、個人が世界から外貨を稼ぐのである。
これで日本の第一次、第二次産業を補う。

そのためには、個人はもっと勉強して経験を積む必要があると考えます。

invest225.com | 投資の勉強会

あなたの豊かな投資ライフ形成を全力で支援するサイト。

資産形成に失敗しない勉強。名古屋で勉強会・セミナー開催。

https://invest225.com/

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい