アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
KYcorp
KYcorp
家族は妻+子供2名+実母(2年前父逝去で同居開始)。 18年目のSE(東京→大阪9年→名古屋9年) ※俗に言う転勤族。 2007年3月26日KYコーポレーション株式会社を発足
オーナーへメッセージ

2008年01月11日

なんだか最近、選挙の予感

こんにちは、
というよりまずは
新年あ明けましておめでとうございます。顔2
遅いわ!と叱責を受けそうな予感!顔3
すいません。ブログ更新が遅れてました!
名古屋の時間貸しレンタルオフィス、レンタル自習室の@Spaceアットスペース

店長&管理人の中井です。
さて、予感と言えば

私、通勤に地下鉄を使用しておりますが
最近、朝、必ず、
どこかの議員さんや、その後援の方が立たれてパンフレットを配布されています。

この光景は、選挙前によく見かけます。

すると、選挙が近いのかな。
っと感じるのです。!予感ですかなキラキラ2

衆議院の解散選挙をやるのでしょうかね!
結果によっては与野党入れ替えもあり得ますね。

選挙だったら、私はどの政党に投票しようかな”・・・・・顔9
私には確固とした判断基準があります。
それは、
経済対策でもなければ、外交対策でもなければ、年金、消費税対策でもありません。
ずばり、
政府の危機管理能力です。

実は、以前転勤族であった私は兵庫県伊丹市に住んでおりました。
そこで、あの阪神淡路大震災に被災しました。
当時は、子供もいなく夫婦二人でしたので住居は半壊しましたが怪我ひとつありません!感謝

しかし、
その時の政府の対応の遅さには激昂いたしました。顔14
対応が遅すぎる!
過去の事例にないような寛大な被害に対して即断できない!
近くには伊丹駐屯地があり多くの自衛隊員や重車両があったのに出動許可が出ない!
そのために、多くの人命が失われる結果となった。
ひどい。

皆さん、数百数十人の被災者ならば110番や119番に電話すれば警察消防で助けてくれます。
が、
被害が広範囲にわたり、かつ数千人規模の被災者がいる場合は、残念ながら警察消防は手に負えません。
やはり日本では自衛隊などの大規模組織が必要なんですよ!

地震が起きた直後を思い出しますね。顔7
すごい静かなんですよ。
救急車やパトカーのサイレンの音なんか、全く聞こえませんでした。
怖いくらい静かでしたね。
つまり、どこからも助けは来なかった状況です。

長くなりましたが、
だから、次期政権には是非とも危機管理能力を持ってもらいたい。
そんな政党を選びたいんですがね・・・・・どこかありましたっけ

そうだ、
政府の遅い対応に比べて、当時のダイエーの中内さんの対応は素晴らしかった。顔2
物資が不足しがちのときでも、ローソンには水と食料がありました。
大変心強かったです。感謝です!

最後に、@Spaceアットスペースでは1/12(土)より、月極め契約者様向けに土曜日曜祝日(10:00~22:00)まで
Openしております。
週末に自習室、書斎としてご活用下さい。
※土日祝日プランの先行申込み(20%OFF)は1/14(祝)申し込みまでです。
お急ぎください。↓こちらからお申込できます。
月極め自習室終日プラン(土日祝日)

※なお、通常の土曜日定額プランも営業(10:00~18:00)いたしております。
是非お立ち寄りください。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい