アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
KYcorp
KYcorp
家族は妻+子供2名+実母(2年前父逝去で同居開始)。 18年目のSE(東京→大阪9年→名古屋9年) ※俗に言う転勤族。 2007年3月26日KYコーポレーション株式会社を発足
オーナーへメッセージ

2008年11月13日

七五三詣もネットで・・・・・これが今時

こんにちは、
名古屋の時間貸しレンタルオフィス、レンタル自習室の@Spaceアットスペースの店長&管理人の中井です。

さて、家内名古屋嬢から次男坊の七五三詣を頼まれておりました。
そして、
暫く忘れていましたら、怒られまして顔3・・・

どこへ七五三詣いこうかな汗・涙1

長男坊の時は、実家の父親が健在でしたので実家(岐阜県大垣市)の八幡神宮で七五三詣しました。
その時は家内のご両親もご足労いただきました。
さすが、長男坊!扱いがいい

ところが、次男坊では実家の父親が他界したこともあり、ついつい疎かになっておりました。

どこにお参りするかな?困った時にはインターネットで検索と・・・・パソコン
さすがに神社仏閣名古屋城は無いよね
と思いきや

ありました。

名古屋_城山八幡宮七五三詣公式サイトです。
こちらから七五三詣の予約までできました。
ここから予約すると各種特典プレゼントもありで、凄いな

直ぐに予約実行
  ↓
予約当日は指定時間がないので、昼ご飯を食べてから行きました。
  ↓
30分程待ち時間がありましたがストレスなく七五三詣できました。
  ↓
写真も撮って貰い、千歳あめも貰い、子供のおもちゃまで貰って、子供も大人も大満足な七五三詣でした。
城山八幡宮の神様、ありがとうございました。合掌
ここは覚王山からすぐで交通の便も良し駐車場もあり。
そして、市街地にありながら境内近くは自然がいっぱい!大きな木が多く、ドングリが一杯落ちていました。

写真撮るの忘れましたが、ドングリから芽が出ているのを発見しました。
暫くぶりに見ましたね!小さい頃。岐阜に住んでいるころはたまに見ました。
それほど、ここは自然が残っているということですな。
パワースポットですね
たまに充電しにくるのが良いかと思いますね。


※顔は、もともとマンガみたいです。

タグ :七五三詣

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい