アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
KYcorp
KYcorp
家族は妻+子供2名+実母(2年前父逝去で同居開始)。 18年目のSE(東京→大阪9年→名古屋9年) ※俗に言う転勤族。 2007年3月26日KYコーポレーション株式会社を発足
オーナーへメッセージ

2009年09月09日

「あいち雇用助成室」へ助成金申請に行きました

こんにちは、
名古屋の時間貸しレンタルオフィス、レンタル自習室の@Spaceアットスペースの店長&管理人の中井です。

着いたら驚きました。

助成室のフロアーが増床し、対応する机や人が増えておりました。
銀行さん?ハローワーク?に来たのかと間違うほどでした。

さて、本来の目的である「特定求職者雇用開発助成金」の申請を窓口に報告し
ほどなく、担当の方(本日は女性の方でした)に呼ばれました。
※今旬な「雇用調整助成金」申請ではありません。

対面式の机で申請書類を提出、その場で内容を確認して頂き受理してもらいました。
本日の目的完了!
ここ「あいち雇用助成室」の対応は、いつも丁寧で親切なので感謝しております。
それに比べ、前に行った、名古屋信用保証協会ご担当の態度は・・・・・・顔16

初めて、こちらを訪ねたのは昨年、春でした。

その時は、対面式の机数は5~6席ほどでした。
それに、日中だと面談中の人も疎らでした。
好景気矢印1だったのでしょうかね?

そのお陰で、助成金申請に不慣れな私に、時間を割いて丁寧に書類の不備不足を説明してもらいました。
ついでに、他の助成金なども説明してもらいパンフまで頂戴しました。
その節は、ありがとうございました。

時は流れてって、1年ほどですが、
今ここは、増床、増員で活況を呈しております。
景気を反映する「あいち雇用助成室」と言ったところでしょうか。

本日の中日新聞朝刊に、
「倒産12.7%増 8月最多80件 東海3県」と記事が載っておりました。
今が谷なのか、さらに深いのか解かりません。

でも、昔のように金融機関の破たんまでは至っていない。すると調整局面?と感じますが、

「愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ」というビスマルク?の言葉があります。
過去の歴史を顧みれば、未来が見えてくるかもしれません。

私は愚者。痛い目に遭わないとはからない人生。
でも、この経験を積めば、少しは賢者に近づけるかもしれません。

痛い経験を積む起業家でした。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい