こんにちは、
名古屋の時間貸しレンタルオフィス、レンタル自習室の@Spaceアットスペースの店長&管理人の中井です。
さて、奥さんが小学6年生の長男坊にクロックスの靴をネットで購入しました。
クロックスの靴は、巷で良く見かける奴です。
靴が届いて、一日目に問題が発生!
長男坊は、履いてすぐに靴を壊してしまいました。
「あ~あ」
奥さん→長男坊に怒る!
長男坊→自転車に乗っていたら壊れたと言い訳。
この長男坊、日頃から物の扱いが荒いからな。でも、一日目に壊れるとはクロックスの靴にも何か欠陥があったのかな?
と、考えました。
また、同じものを購入するすかないかな?
と思いましたが、破損したリペット部以外は新品。
もったいない気がします。
ましてや、奥さんの気が治まらないらないようです。
ここはネットでクロックスのホームページで検索して修理方法や修理費用を探してみました。
修理費が多少掛っても捨てるよりはマシ。
とりあえず、メールで問い合わせてみました。
■クロックス お問い合わせ
?修理方法は
?修理の値段は
数時間後に返答がありました。
以下の内容でした。
>お問い合わせいただいておりますリベット(ワニのマークの留め具)の破損
>につきましては、販売・修理は致しておりません。
>弊社より、交換用のリベットを無償でお送り致します。
>お届けまで1週間程お時間を頂戴致します。ご了承下さい。
>リベットはご自身で簡単に付け替えることができますのでご安心下さい。
>なお、リベットはモデルやサイズによって種類が違います。
>在庫がない種類の場合、お送りにお時間をいただくことがございます。
>ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承下さい。
なんと、修理はやっていないが修理部品を無償で送ってくれるとの回答です。
クロックスさん凄い。
クロックスの靴が市場に出回ってから、他社の類似品も多く出回るようになりました。
類似品は価格も安く販売されております。
その中で、消費者がクロックス製品を選択するブランド力というのが
こう言ったサポートにあるのではないかと思います。
売り切りだけではない、アフターサービスでのブランド力の醸造。
起業家として大変勉強になる体験でございました。
クロックスさん、ありがとうございました。