こんにちは、
名古屋の時間貸しレンタルオフィス、レンタル自習室の@Spaceアットスペースの店長&管理人の中井です。
さて、会社を終えて名古屋の伏見界隈を歩きます。
一人なのでお酒を飲みいきません。
会社帰りに今日の実行結果と明日の予定などカフェでコーヒーを飲みながら一人反省しに行きます。
最近、地味な伏見周辺でも飲食店の前で
若い店員さんが
大声を出して
呼び込みをしていたり、
チラシを配っていたります。
これ、ちょっと恥ずかしくて困るんです。(若いおねーちゃんが多いので・・・・)
私の場合、
行きたいときに行きたい店に行きます。
歩いているときには行く場所を決めています。
呼び込みで店を決めて入ることはありません。
この呼び込み効果は如何ほどなのでしょうかね。
アットスペースの宣伝広告を担当している身ですので、気になります。
そういえば昔、
私が東京で会社員をしていた時、よく歓楽街で若いおねーちゃんの呼び込みに会いました。
そして、ふらふらと釣られてお店は入りました。
キャッチバーではありません。
単なる飲み屋ですが、美味しくなく高い料金を取られました。
呼び込まれたところは高い支払いのところが多かったです。
多分、私の若気の至り
おねーちゃんの呼び込みばかりに釣られたのが原因と思います。
だから、今も
呼び込みをする店には入りません。
呼び込まないとお客が来ないという理由もあるのではないかと思っちゃいますね。
これも景気のせいなのでしょうか。
でも、最近 日経平均株価上昇基調にありますね!
期待していいのでしょうかね。