アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
KYcorp
KYcorp
家族は妻+子供2名+実母(2年前父逝去で同居開始)。 18年目のSE(東京→大阪9年→名古屋9年) ※俗に言う転勤族。 2007年3月26日KYコーポレーション株式会社を発足
オーナーへメッセージ

2012年02月15日

中古分譲マンションを売却か賃貸に(改装/リフォーム編)Ⅱ

こんにちは、
名古屋の時間貸しレンタルオフィス、レンタル自習室の@Spaceアットスペースの店長&管理人の中井です。

さて、前回マンション改装見積もり金額内容で、
特に追加するIHクッキングヒーターの金額妥当性が納得いかず
日住サービスの伊丹営業所のご担当者様へ再検討と説明を求めていました。


昨日、動きがありました。
日住サービスさんの別の工事会社で見積もりを取って頂いた結果がFAXで届きました。

・IHクッキングヒーター関連の見積もり内容は金額5千円ダウン。
 機器類や付属品は全く同様。
 機器類の選定は適切と別業者も判断したとのことでした。

・部屋の改装費用は¥46万円で前の業者と変わらずでした。

これ以上の交渉は、日住サービスを通さず直接やる必要があるのかな?
が、
今回は期間とコスト等を考慮した場合にメリットが少ないと考え、発注する事に決めました。
日住サービスの伊丹営業所さんには、ご無理を対応いただき感謝いたしております。
ありがとうございました。

しかし、思うのですが
普段スーパーで買う日用品等は少しでも安い品を選んだり値引きをお願いしたりとします。
が、
車やマンションなどの高額な品物には、あまり強い値引きをお願いしていないように思います。

私だけでしょうか。
日用品と違い高額な商品は、あまり分からないので強く言えない気もします。
でも、在庫管理のABC分析の要領で金額が高い商品ほど、少しでも値引きを要求することが
家計全体の財務に大きく影響すると思っています。
この時代には必要な事だと強く思います。



この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい