アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
KYcorp
KYcorp
家族は妻+子供2名+実母(2年前父逝去で同居開始)。 18年目のSE(東京→大阪9年→名古屋9年) ※俗に言う転勤族。 2007年3月26日KYコーポレーション株式会社を発足
オーナーへメッセージ

2012年05月17日

名古屋の伏見はランチ弁当の激戦区!

こんにちは、
名古屋の時間貸しレンタルオフィス、レンタル自習室の@Spaceアットスペースの店長&管理人の中井です。

さて、アットスペースが御座います名古屋の伏見、長者町界隈のランチ弁当の状況です。

平日の昼11時を過ぎるころになると街のあちらこちらでお弁当屋さんが現れます。
とくに近年の、増加傾向は凄いです。

平日昼間 長者町周辺のお弁当屋さん


これらは、アットスペースの周辺のほんの一部です。
探せば、もっと多くのお弁当屋さんを見つけられます。

実際は、選ぶのに苦労します。

お弁当屋さんを大きく次のように分類する事が出来ます。
1)コンビニ弁当
2)店舗型 お弁当専門店のお弁当
3)無店舗型 昼に街角に出店するお弁当
4)店舗型 普段はレストランとか居酒屋さんで平日昼間だけお弁当を出す。

私は今まで会社員時代に、上記「1)、2)」のお弁当屋を活用してきました。
正直、味より空腹が満たされれば良いと考えていました。

伏見に来てから、上記「3)、4)」のお弁当屋さんを利用してから
その魅力にはまりました。

まず、美味しい!
大手チェーン店ではない、その店独自のお弁当を味わう事が出来ます。
おかずの内容が、揚げ物などに偏らず煮物や焼き魚もあったりします。
レストランの食事であり、居酒屋さんの昼間のお得なランチそのものでありました。

価格やリーズナブル!
ほとんどが、500円未満です。
店舗でランチを取れば、800円以上の食材がお弁当ならお安く利用する事が出来ます。

平日の昼間に、この格安で、さらに美味しいランチ弁当を食べる。
これは正直、楽しい!
もう、コンビニ弁当や出来あいの総菜を食べれません。

どうですか!あなたも
平日の昼間に、伏見のグルメランチ弁当を試してみては如何ですか!?

■アットスペースの宣伝ですが、ご利用者は施設内でお弁当の持込みは自由にして頂けます。

もし、自分の口に合ったお弁当を見つけたら
夜には、そのお弁当を作っている店舗に行ってみるのも良いかもしれません。
*店舗型の場合の話ですが、

実際に、店に入る前に、その店を味を確かめられますので残念な思いをすることもないかもしれませんね。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい