アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
KYcorp
KYcorp
家族は妻+子供2名+実母(2年前父逝去で同居開始)。 18年目のSE(東京→大阪9年→名古屋9年) ※俗に言う転勤族。 2007年3月26日KYコーポレーション株式会社を発足
オーナーへメッセージ

2012年08月01日

最近のラジコンカーに驚き

こんにちは、
名古屋の時間貸しレンタルオフィス、レンタル自習室の@Spaceアットスペースの店長&管理人の中井です。

さて、この間
次男坊(小学3年)がラジコンカーを懇願したため購入しにトイザラスに行きました。


最近、ゲームばかりで遊んでいるので
実際い動かすラジコンのほうが教育上良いと考え購入を決めました。

が、ラジコンの価格が不明なため少々不安!

それに、
私自身、小中学生のころはラジコンが欲しくて仕方が有りませんでした。
その当時、専門誌を購入し研究しましたがトテモ高価で買えませんでした。

相当昔の話ですが、当時はエンジン式が多かった!
安いのにはUコンという紐つきがたも有りました・・・。古い

そのため、私自身も興味しんしんでおもちゃ屋へ

直ぐにラジコンコーナーを発見!
乾電池式の直流モータータイプでランプはLED。
やっぱ最新式

なんと、このタイプなら5千円以下で購入可能でした。
もっと高価と考えていたので正直驚きです。

早速、モータータイプでスポーツカーのラジコンを購入。

次男坊が家で操作すると
モーター音が静か
前後や、左右のハンドル操作もすこぶるスムーズ。

今時のおもちゃは良くできている。
この価格帯でサーボも良好に操作できるとは凄い

子供がいない間に、このラジコンを分解して調べたくなります。
そして、少し改造したら もっと面白く使えそうな・・・・

と、衝動に駆られましたが抑えました。

今度、自分用に購入して分解/改造して遊ぼうかな。
そうだ、カメラを付けてインターネットにつなげて無人リモート操作でも・・・
考えるだけで楽しくなります。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい