もう日が無い、大変だ!
でも、今日も会社に来ています。
何し行っているかって、理由は次の2点です。この書き方がSEぽいと自慢
□現職SEの資料整理(大部分は、破棄。情報漏えいが怖いからね~)
□会社立ち上げに向けて、準備作業。
どっちかというと後者の比率が高いな。
そこでブログをUpしています。
さて、先週土曜日に名古屋商工会議所の「創業時の課題や悩みの乗り越え方」なるセミナーに参加してきました。ちゃんと行動していますよ!
●ために成った点
→講師さんが中小企業診断士でITに強かったので、話が合ってうれしかった。
→自分の創業業務内容が、将来有望であると意見をもらった。嬉しかった。
●へこんだ点
→ビジネスプランを、そこで作成しました。
が、
私のプランが煮詰まっていない、検討不足、あまい、などなどで書けない事、書けない事!!
正直、学生時代の試験中で書けない気分!、カンニングしそうになったな。
気を取り直して、ビジネスプランの再作成に掛かります。
※このような行為をSE業界では、『ビジネスプランをブラッシュアップする』と言っています。
<短期的プラン>
1.ビジネスプランの再作成。1/31までに
↓
2.このプランで、土曜日の講師先生に相談する。
名古屋商工会議所に相談する。
名古屋市中小企業振興センターに相談する。
▲誰かに相談ばかりじゃないかって思うでしょ!
自分でもそう思います。でもこれがSE流!
単に初めてのことばかりで怖いだけなのかもしれません。
そうそう、1/31で会社は退職することを付け加えておきます。
さ~よ~う~な~ら~
ほんとに、会社にいる方は良い方ばかりで、感謝感謝感謝です。ありがとうございました。
最後に、会社を辞めるので直近の職場(自室)を紹介します。これでもきれいなほうです!
では、また