アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
KYcorp
KYcorp
家族は妻+子供2名+実母(2年前父逝去で同居開始)。 18年目のSE(東京→大阪9年→名古屋9年) ※俗に言う転勤族。 2007年3月26日KYコーポレーション株式会社を発足
オーナーへメッセージ

2007年04月28日

法人登記をして変わったこと

3/26に株式会社の法人登記をしてから一ヶ月が経過いたしました。
早いものである。
いろいろ行動するが、結果がいまいちだな・・・

 「”行き詰まりは進歩発展の前ぶれ”」と以前した本にも書かれております。
 ※「プラス思考の習慣」で道は開ける。阿奈 靖雄 著作

「今日まで自分を導いてくれた力は、明日も、また自分を導いてくれるだろう」そう信じてプラス思考で
頑張ろう!!顔11

それとね、

会社を登記してから、「会社宛への郵便」がやたらと増えました。
・税理士さんからの案内とか
・公認会計士さんからの案内とか
・会社創設セミナーとか

これは、新規に法人登記した会社名と住所をどっかで閲覧したんでしょうね。
法人登記を自分でやって感じたんですが、ここら辺はプロ(士)の領域で一般人が立ち入れない雰囲気がある。

ここで、元SEの起業家方針としては
 ・ソフトやハード等は全てネットから一円でも安く調達する。
 ・不動産業者やオフィス施工業者も、ネットから探しました。
 ・町を歩いて気になる(安くて対応がよさそうな)業者はチェックする。
 ・税理士などのコンサルタントは、組合(名古屋税理士会や名古屋商工会議所)で紹介を受ける
としております。

→機器類は、市場より安く入手することができております。
→顧問の税理士さんも紹介してもらい契約済みなのです。

だから極力自分から積極的に情報を取りに行って、そして自分で発注業者さんを選択しております。
このダイレクトメールを使うことは無いと思います。(でも、暫くとっておこうかな~)

どこの誰に頼むのが正解なのか判りませんが、ネットで比較対象を増やすことによって
 より良いものを選択していきたいと考えております。
  
Posted by KYcorp at 08:12Comments(0)TrackBack(6)