アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
KYcorp
KYcorp
家族は妻+子供2名+実母(2年前父逝去で同居開始)。 18年目のSE(東京→大阪9年→名古屋9年) ※俗に言う転勤族。 2007年3月26日KYコーポレーション株式会社を発足
オーナーへメッセージ

2007年03月02日

会社設立まで、暫しの待ちです。

いやー暖冬を超え3月突入しましたね、
そして前の会社を退社してから丸一ヶ月になるな!
1月31日に辞めたもんな~曇り

早いな一ヶ月って、
でもね、
まだ私、開業していないでしょ!

つまり、失業中。
晴れ朝、天気がいい日に私服で町を移動しているとね、なんか気が引けるんですよ。
それと定期的な月給がもらえないという恐怖にも苛まれますね。
起業すると言ってますが、もともと私は小心者で不安で夜寝れない時もあるんだよな、情けない汗・涙1

パンチしかし、これが私の選んだ道ですヘコタレズニ前に進もう!おう!(っと自分にエールを送っています。)

矢印2また、今日も 日経平均株価が下がってましたね。
中国の爆下げの影響でえらい迷惑な話ですわ。顔14
私の起業軍資金(今は現物株)を減らさないでくださいよね。
もう、来週か再来週あたりで売ってしまおうと考えています。
これからは、会社設立に専念しないと・・・・

名古屋城でもね、今度起こす会社の定款に次の事業を追加したんですよ。

<定款の目的 抜粋>
 ・7.有価証券の売買、有価証券指数制先物取引、有価証券オプション取引及び
外国市場証券先物取引
⇒これで、会社の業務として好きな株式、それと日経平均先物売買ができるチョキ

◎法人で売買すると、税法上有利なんですよ。(理由はおいおいお話しますね・・・)
  負けが損金扱いできるなどね。

さてと、今の私の状況をかいつまんでお話しますと、
パー前行ったハローワークの雇用保険給付制限一ヶ月経過待ち(3/13まで)と言うところです。

3月は大きく行動する予定です。ダッシュ
■まづ、ハローワーク手続き全般
■税理士さんに相談。(相性と料金が手ごろであれば、担当になってもらおうかな。月いくらかな?)
■法人設立 定款の認証(公証人役場)と登記申請(法務局)
■ホームページ作成依頼などなど

さー忙しいぞ!!頑張ろう。

そのためのスケジュールや行動予定(Action list)をSEらしくWordやExcel、Powerpointで
作成いたしております。

開業計画書と予定資金/予定費用、事業収支計画(5ヵ年分)、などなど今までのSE生活では作成しなかった物を作るのに苦労しております。若葉マーク

☆私がSE時代からよく使い行動予定実績管理として、Excelで作った3か月分のスケジュール表やActio-listが役に立ちます。


以上、今日はここまでです。
  
Posted by KYcorp at 12:00Comments(0)TrackBack(0)