▼アットスペースは、名古屋の伏見駅より徒歩1分の会員制自習室です。全席ビジネスクラスでIT環境完備、ゆったり指定席をご提供致します。資格試験や大学受験、SOHO、株為替トレードに最適、24時間Web予約割有ります。
名古屋の自習室@Spaceアットスペース
▼名古屋の士オフィス、セカンドオフィス
名古屋の士オフィス、セカンドオフィス
▼元SEによる起業家への道日誌(シーズン2)
元SEによる起業家への道日誌(シーズン2)
▼司法書士,司法書士事務所検索の司法書士検索ナビ 4444navi.com
司法書士,司法書士事務所検索の司法書士検索ナビ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
KYcorp
KYcorp
家族は妻+子供2名+実母(2年前父逝去で同居開始)。 18年目のSE(東京→大阪9年→名古屋9年) ※俗に言う転勤族。 名東区の3LDK賃貸に居住。 2007年3月26日KYコーポレーション株式会社を発足
オーナーへメッセージ

2007年03月12日

今日は区役所に印鑑証明を取りに行きました。

雪だるまいやー今日は寒かったですね!!
なんと雪が降ってましたね。

それと先週、お騒がせしておりました株価キラキラ2も回復基調で何よりです、よかった起業資金が目減りしなくて

さて、いよいよの定款の公証人役場認証に向けて区役所に印鑑証明書×4通を取りに行ってまいりました。

クルマ2初めに、車で行きました。

そしたらね、駐車場が大混雑!! ひえー。
⇒でね、仕方が無いので自宅に引き返し。
  徒歩で歩いてダッシュ向かいました。
  どうせ、時間があるし、運動不足解消にGoodだしね・・・

そして、歩いて20分後に着!。窓口も大変混雑していました。
そうだ、3月は転勤などで移動が多くて区役所が込むのかも・・・・掲示板にも張ってあったな
⇒でも、会社員時代のようにムラムラ、じゃ無かった いらいらしません。だって時間があるもんね~顔12

それとね、皆さん
区役所にいる人を見ているとね、
・(会社員の人)と(自営業の人)がスグ判りますね。

なぜかって

⇒そんなもの簡単だって思うでしょ!スーツ着てネクタイしている人と、私服や作業着の人との差じゃって

でもね、、

それだけじゃない雰囲気があるんですよね~。服以外に、体を覆っている気のようなものかな~

☆私の場合、会社員(SE時代の)名残が抜けなくてね。
  スーツとネクタイをしていないとしっくり来ないんですよね。


今は、極力私服を着てリハビリしています。こんなに私服ばかり着ているのは大学生以来ですわ。

それと、奥さんに言われるのが私服のセンスが無いと言われています。
そりゃ仕方が無いですようね。ビジネス中心でスーツとかワイシャツとかネクタイしかほとんど着なかったんですから。私だけかも

それでね、私服を買うときは奥さんに選別してもらうようにしていますわ。
⇒私が買っても、あとからイチャモンをつけられますからね顔16

そうそう、それとね

区役所の帰りにブックオフに立ち寄りました。
顔6平日の昼間だから、お客さんは居ないかなと思いきや、
割と多かったです。サラリーマン風の方も大勢いました。
(Why)なぜでしょうかね。外回りの営業さんなのでしょうかね。羨ましい!

ピカーンここで発見がありました。私が欲しているビジネス書籍の本が多く在庫にあることがわかりました。

ここは、使える。っと頭の日記に書いておこうチョキ

☆今は、ビジネス創成期であります。設備投資/運転資金などのためにお金を有用にしないと!!!

さぁー、今週も張り切って参りましょう!パンチ

でも

 寒いのはいやだ~!、花束春よ来い~。

  
Posted by KYcorp at 21:35Comments(0)TrackBack(3)