アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
KYcorp
KYcorp
家族は妻+子供2名+実母(2年前父逝去で同居開始)。 18年目のSE(東京→大阪9年→名古屋9年) ※俗に言う転勤族。 2007年3月26日KYコーポレーション株式会社を発足
オーナーへメッセージ

2007年03月06日

会社設立準備のためにノートPC購入

以前は、岐阜地方の銀行のお客にインストレーションをする機会がなりましたので
自前でノートPCを購入して現地で客先報告資料などを作っていました。
(もちろん、前の会社でSEやってた時のことです。)

もう、5年前ぐらいの話です。
持ち歩いていた為か、スグに壊れました。カチン2某会社のです

高い割りに壊れるので買ってませんでした。

が、起業準備に&カッコつけ(Cafeで、ノートPCを開いている方を見るとカッコよい)に欲しくなりました。顔5

チョキ皆さん、ご存知でしたか?
最近Cafeなどでね、無線LANを使ってただでインターネットに接続できるところがあるんですよ!

フリースポットと呼ばれているそうです。
便利になりましたよね・・・・。

■ちなみにSE的にはね無線LANの規格は概ね以下のように分類されています。
IEEE802.11b(Wi-Fi認定) 無線区間11Mbps
IEEE802.11a 無線区間54Mbps
IEEE802.11g 無線区間54Mbps


※そんな細かいのは、どうでもいいって、すいません顔7

本題に戻って、でもね私がほしいB5タイプのノートPCって高いんですよね。
⇒A4だと安いのもあるのだが、大きいし思い。この歳で携帯するにはきついな・・
⇒ちなみに、A4とかB5とかは紙のサイズでありますがノートPCのサイズにも使われています。

会社設立のためにお金は節約しなくては。

と考えて、中古PCをすかさず、インターネットで検索したのであります。

⇒それでも、高いな中古のノートPC。(字余り)

暇に任せて顔6、一日中インターネットで検索していたら面白いところを発見しました。

大手のリース会社のリース切れPCのオークション販売サイトでした。

顔2↓の製品が現在価格3万円でした。
Panasonic Let'sNote CF-T2シリーズ (PenM/900MHz,40GB,256MB)★XpPインストール済,B5ノート★

入札終了まで、あと一時間でしたので すかさず入札
   ↓
入札価格 3万千円若葉マーク
   ↓
なんと、誰かが、即入札返し 3万5千円矢印1
   ↓
負けずに顔9も、3万6千円入札矢印1だ!
   ↓
(暫く割愛、矢印1矢印1矢印1
   ↓
残り時間、あと1分を切る、ここで最後に私が顔9:47,500円入札。
   ↓
時間切れ、落札決定!!顔11やりました!
とてもエキサイティングな時間でありました。

注)よく、このサイトの説明を見てみると、入札方式は、私の実施したような手入力指値と
事前に入札金額の上限金額を入れておいて、対抗者が高い金額を入れた場合に自動で
その上の金額を入札する指定があったようです。


○私は、コンピューターと入札合戦をやっていたようです。
 
しかし、金額は上げられたがよい買い物をしました。
入札後の対応もGood!
そし、入札翌日にノートPCが送られてきました。
程度のGood!

大変よかったです。顔1
PCの購入をご検討されている方は、選択肢のひとつとして覚えておくと良いサイトです。 




  
Posted by KYcorp at 22:48Comments(0)TrackBack(0)