アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
KYcorp
KYcorp
家族は妻+子供2名+実母(2年前父逝去で同居開始)。 18年目のSE(東京→大阪9年→名古屋9年) ※俗に言う転勤族。 2007年3月26日KYコーポレーション株式会社を発足
オーナーへメッセージ

2007年03月19日

本日3/19、株と投資信託全て売却しました

起業に向けて資金を現物株(信用取引でも日経平均先物でもない)で数年間運用してきました。

2月に日経平均が18000を突破し順調に上げで推移していましたが、上海やDowの下落のあおりを受け日経は低迷!!顔3

いつ売却して、資本金に充当しようかとやきもきしていましたが、汗・涙1

このままでは起業準備に身が入らないと本日全て売却しちゃいました顔12


特に最近の日本の株価は、下がったり矢印2少し上がったり矢印1そしてまた下げて矢印2いらいらしちゃいますよね。

でも、

今日で暫く、その心配からお別れですわ!

株は思うようには行きません。だたし、2,3年保持していた株なので損はしませんでした。Good!


顔2株を持って少しでも上がれば、利益がなくなるのを恐れ即、利食い。

顔2相場が上昇局面にあれば、今買うともっと上がって利益が出ると欲に負けて仕込む。(そこが、天井) あとは下がるだけだったりするんだよね。

まあ、明日からは起業のみ考えよっ~っと。

それでは、おやすみなさい。3/19
  
Posted by KYcorp at 23:37Comments(0)TrackBack(6)

2007年03月19日

ハローワークに行ってきました!

晴れ晴れていますが、とっても寒いですね。

こんなに寒いと家をでるのが億劫になります。

さて、先週 無事「受給資格者創業支援助成金」の法人等設立事前届けを提出しました、

その関係で、ハローワークにステータス変更届を提出してまいりました。
※この「ステータス=状態」表現が、SEっぽいな。



これで個々に来るのも最後かなっと顔15少々感傷に浸り

名古屋嬢窓口で要件を伝えると、2回の窓口を指定されました。

そこで、名古屋嬢担当者が離席中なので暫くお待ちくださいと・・・・

20分程して、ご担当の女性の方が戻られたのでお話しすると。
⇒法人設立にともなう雇用保険の申請方法の説明でした!
汗・涙1ん!それは、まだ早いな。今回は自営の届出だけなんです。・・・・とお話しましたら、別の窓口を案内されました。

前回より、お役所届けはすんなり行かないものと、悟っていますので こんなことは想定内(ホリエモン有罪判決出ちゃいましたね・・・)

そして、名古屋嬢次の担当者に再度用件を話して
求職⇒自営業の届出をその場で書いて出しました。

ついでに、ここで良いことがありました。
 求職⇒自営に切り替えたことにより、雇用(失業)保険は受給で受給できませんが再就職手当が支給されるとの事でした。

 ・雇用(失業)保険の所定給付日数は、勤続年数(10年以上20年未満)+自主退職なので
 120日でしたが、これは給付されず
 ・再就職手当ての支給:支給残日数(120日)の3割だそうです。
  ※給付手当日額は60歳未満なので¥5,935円だって。

まあ、無給の身の私にとっては大変ありがたく申請する予定です。
これは、私の場合 法人設立日から一ヶ月以内に支給申請を提出しなければならないと言われました。

最後に、ここハローワークは今日が最後でないことがわかりました。

法人設立後、順調に行って人を雇う場合に雇用保険の申請に来る必要があるからです。

あと、起業に失敗した場合も来るのかな・・・・顔9そんなことは絶対にない。っと心に誓って建物を出てきました。
  
Posted by KYcorp at 12:23Comments(0)TrackBack(43)